ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵も売り切れてた

電子マネーで価格聞かずにお支払いしたんだけど、袋詰め中にレシートを見て… あたしゃ天才か?記念に10年くらい保存しておこうかしら… 私も店員側やったことあるから分かるけど、777は意外とあるのよ。333とか。でも、コチャコチャ買って「3000円…

私は毎朝白子を頭に乗せる

はっ 床に白子が落ちてる…!きたねえ…! 毎朝顔を洗う際に使うヘアバンド😌 ちな、白子は大好き

早期解決を望む

お客さんに書いてもらった名前が、今読んでいる小説の犯人と同じでドキりとしました。 「お前か!!」 早く出てきてくれ、関係のない人を巻き込むな 犯人の名前がなぜ分かるかって?推理小説だとそいつは終盤に判明することがほとんどだよね。最初から分かっ…

洗面器は忍者

視線を感じる… はっ お前かあああっ!!! (知らぬ間に壁張り付き洗面器導入されてた)

朝のグラデーション

「昨日の朝、てか ちょー朝 雨降ってたよね。家出る時は晴れてよかった」 「たしかに。ちゃん(筆者)の ちょー朝って何時?笑 私は3時とかだよ」 私の ちょー朝といえば5~6時かなあ。朝っていう朝じゃん。 2時は夜中。3時はまだ暗い、寝ている時間。4…

ビタミンの摂り過ぎには注意

しごおわのスーパーは値引きtime

残り一切れになって「商品名なんだっけ?」とパッケージを初めて見たとしても 電子レンジ500Wで20秒温めると更に美味しい できることなら最初の一切れから知りたかったよ。 口に入れる前の香りが、屋台。作りたてのような香ばしさ。外カリッとする。 何…

寝起きの無握力 part2

7月に同じ題で卵の記事を書きました。(ほんとはリンク貼るやつやってみたい) 今朝、まーた、「寝起きの無握力か!」とツッコまれた(自分でツッコんだ)ので投稿します。 ※やや閲覧注意 なんでこうなる? もちろん全て収穫して食べました 朝は体も頭もボケーっ…

小学生の夏休み最終日か?

日記を書くのを忘れていた、10月29日から空白だああああああああ って投稿を11月11日(ポッキーの日、去年は母から4箱もらった、今年は一本も食べていない泣)にしたわけですが、あと11月6,7,11日分を記入すれば現在に辿り着けます。 現在…

塩分の取りすぎには注意しましょう

お気付きだろうか… さすがに分かるか。私がどう考えても分量以上のお塩をぶちまけてしまったことを。食べられません のなんとか剤も落っこちてきたし。 だってえ、スプーンなかったしい、洗い物増やしたくなかったんだもーん。 瓶のままだけど、お肉にまぶす…

お土産もらった

11時 朝倉さん「泊まりで横須賀行ってきたのよ~、」 私「へ~いいですね~」 19時 伊藤さん「お土産勝手に分けちゃった~、朝倉さん横須賀行ってきたらしいよ~」 私「へ~そうなんですか!いいですね~」 ってなかんじで知ってても「聞きました」とは…

未来の自分に見せる顔をつくる

職場のお手洗いで思い出して「ギャー!」と叫んだ。(心の中で) 日記最近書いてない、、、!! 忘れてる、、、!! 前は目につくところに置いてたから、忘れないし出かけてる日あっても2~3日くらいまとめて記入する程度だったんだけど。今は諸事情で目に…

私の腕が時計を狂わす

先日(先日っていつまでのことをいうの?)腕時計が汚いヒビもあると嘆いていましたが、あれ時間も遅れちゃってたんだよね。早めにセットするんだけど、1、2分遅れてくるの。 で、先月かな?新しいSNOOPYのWatchをGETしたんだけどそれもまた遅れるの!! だっ…

職場の扉はタイムマシン

11月の平日お昼。 ランドセルの子歩いとる。午前授業?うらやま〜。 まって、この音…。幻聴?? ちょ、一回静かにして…!やぱ聞こえる!! こわいこわいこわい。たしかに今日20℃であったかいけど、セミってまだ活動してるの?? 「みーんみんみんみんみーん…

私とチャリの思い出

先ほど、チーズを求めスーパーに向かう道中に転んだので記事にします。 ついでに、これまでのチャリと一緒に転けた思い出も振り返ってみることとします。 ①さっき。チャリから歩きにシフトしようと降りた矢先、足が引っかかり道路に転倒。目撃者なし。左ひざ…

ここでいったん寝かせます

いったん寝かせることはやっぱ大事なんだ PCがなんか動かなくなって。クリックするやつ、名前知らないけどキーボードの下にあるスライドしてマウスの代わりのパネル?のやつ。あれがきかなくなったの! 文字は打てるんだけどカーソル動かせなくて編集できな…

やかましい予測変換

赤い葉団体の上を歩いて、モシャモシャさせながら帰りました。 この音好き~楽しい~。…おや?これひょっとすると、小学生が長靴でザブザブ水たまり歩いてんのと同じか??まあいいや。 私の携帯、「おにく」って打つと「お腹」って予測変換されるんだけど?…

なんだ、ニンニクか

このセリフ、人生で初めて言ったんじゃね?とジワジワきました。 朝からひと笑いしたところで早速ネタにすることにします。 にしても、自分の発言で自分のツボに入ってひとりでニヤけてる私幸せじゃない?それかさみしい奴 フライパンにお肉ボコン。あ、ニン…

天使と悪魔

あ、雨降ってきたからランニングできない。 お、雨のおかげでランニングしなくてすむ。 今日は後者ですね。 あ、バッテリー少ないから急いでブログ書かないと。 お、バッテリーなくなるし充電してから明日書こう。 今日は前者ですね。