ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沁みた

昨夜のラジオ 「SCHOOL OF LOCK!」でなんかもうすごい感銘受けちゃった。 まさか17歳の女の子からこんな刺激を貰えるとは。 『やりたいことや挑戦したいことがあるのに色々と理由をつけて結局やらない自分を変えたい!』 いや、私やないかー…

ネギは、はみ出た

好きなインスタグラマーの方を真似してキャリーバッグでお買い物に行った。 エコバッグって肩痛いし、いっぱい入らないし、徒歩民には結構大変なのよ。 え、キャリーバッグで買い物?ゴロゴロ~ガラガラ~って帰宅?楽やん! 大容量!参考にさせていただきま…

韓国のお菓子

食べちゃった~(あるある)ここまできてやっと写真を撮ることに気づいた(あるある) 写真を縦にできません。ご近所のスーパーで買ったんだけど、有名らしいね!韓国語で書かれてて全く分からんけど、チョコチュロスっぽいね!パッケージの写真からすると。…

エコバッグ

ごめんなエコバッグ。お前をいじめるつもりはないんだ… (もしかして、写真デカい?PC初心者だからサイズ感がよく分からん) 私はきっと買い物が下手なんだな。エコバッグのキャパを把握できていない。120%くらいの量になってしまう。(レジ袋買えや) …

radioで泣くとは…

私ってこんなに感受性豊かだったっけ… 22日の「オールナイトニッポンMUSIC10」聴いてたのね。番組内の「旅ノート」というコーナー。リスナーの方のエピソード投稿ってかんじなんだけど、もう私涙ボロボロよ。宣告が短くて。70歳のお母様の最期。「あり…

2011.3.11

その時、私達は学校の音楽室にいた。3年生の卒業式が無事終わり、部活が始まっていたのだ。 「じしん!!」 2年生の先輩が叫んだ。 楽器を吹いていたので、最初は気付かなかったが、揺れが大きくなるにつれ不安と恐怖でいっぱいになった。 揺れはどんどん大…