ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

と!とれた!とりあえずおいといてる! こういうの直すのとても苦手!ちょっと頑張ったけど、とても頑張らないと無理みたい! クローゼットの扉が取れちまったので寝かせておきます。 寝てる時に倒れてきたら大変だからね…。頑張って直す…😭

人生の贈り物

名前。 ふと。私はこの名前で一生を過ごせるのか!ってすっごく嬉しくなったんだよね。名前が一番の誇り。この世に誕生してから最初に貰った最高のプレゼント。 名前(氏名)って何よりもその人のことを指す言葉じゃん?マイナンバーよりも免許証よりも一番…

ナスのマグネット

ナスなんです フライパン持ち上げて、あらよっとってしたらナスが飛んで行った。どこへ消えた!ポケット?? くっついてた。吸着式ナスないす! フライパンのあらよっと技、ただかっこいいだけじゃなくて機能性もあるよね。ちゃんと具材が混ざる😊

焦らない②

私はどんな時も焦らない。 「日光浴帰りの事故」 キノコに太陽を浴びせてキッチンに運ぶ途中。手が滑った…。 いろんな角度からバシャバシャ写真撮ってたよ(現場検証してるみたいでわらった) アイロンは炒めてる間に片付けようとしてたんです!!ちゃんと使…

ググる

私はよく言葉をググる。 メッセージのやり取り中、そういやこの日本語使い方あってんのかしら?って思ったの。知ったかになりうるんじゃないかって。 例えば、「少なくても」と「少なくとも」。これ最近調べた。「少なくとも」派だったんだけど、正しい日本…

焦らない

私はどんな時も焦らない ※以下画像、閲覧注意、不快にさせてしまうかもしれません ちゃんと爪楊枝で穴開けたんだけどなあ

なす

ナス?なす? 今時っ子なのですぐ写真を撮ります📷 かぼちゃなナス ナスなナス 双子なナス

ランニング前に食べたもの

毎日(雨の日、出かけてる日、お酒を飲んだ日以外)ランニングしてます。一か月続いてる。25分~30分。距離は分からん。 で、ランニング前に食べたものとその効果を記録してみたのよ。 昼食(通常の量)13:30 ランニング前 19:30 ・バナナ一本…

もうお酒なんて飲まない!

って思うことありません? 二日酔いになってしまった時、人に迷惑かけたとき… まさに今その思いの渦中なんですけど、私はお酒を飲むと食欲が無限になるのです。止めてくれる人がいたらまだしも、一人暮らしなもんで…(泣) また食べてしまったあ!!ってなっ…

座右の銘

座右の銘 なんていう大層なものではないんだけどね、好きな台詞があるのよ。そう言葉じゃなくて台詞。 『思ってしまったことはやる』 漫画「あたしンち」のほんの一コマ。何巻だったかも何の話だったかも忘れた。一言一句これってわけではないかも。五年くら…

310 IWANUMA BASE

宮城県岩沼市の「310 IWANUMA BASE」さん!このパフェが有名なのよ。 レポ→ 苺いっぱい、甘くはない酸味系、そのおがげで練乳の甘味と緩和されて丁度いい。甘すぎない。苺冷えてたらもっと美味しい?(フルーツは常温が栄養的にいいって聞いたことはあるけど…

姿見

”細く見える鏡”が嫌い。 お店の鏡、あれ?足ほそ。私って意外とスタイルいい? いや、これは偽りの鏡パターンだ!!気を遣わなくていいから、真実を写してくれ…。 仕組みと魂胆は知らんけど、足細くしてくる鏡ってあるよね。 この前ニトリで買った私の姿見も…

あのー、最近てかここ数年? 涙袋が流行っていると思うんですが、クマとちゃうの?って思うんですよ。 私には違いが分からん…。私の目の下にあるこいつはクマなの?それとも目を大きく見せてくれる涙袋なの?? 目の下ラメラメさせたり、線書いて強調させた…

いいこと思いついた!

こういう時の「いいこと」って大概しょうもないことだよね笑 割と最近から一人暮らしスタートしたんだけどさ、休みの日って家事で終わっちゃう時もあるな~って。 どっぷり本読んだり、やってみたい新しいこと挑戦したり人生について考えたり。したいのに。 …

桜…

ああ~…桜って儚いよね… しょうがないから あいみょん の「桜が降る夜は」聴いてるよ まだ咲いてもないんだけどね。東北なもんで。 桜好きだから(私の生まれた季節)楽しみではあるんだけどさ、そういや一瞬なんだよな~って。去年の記憶がよみがえったわ。…