ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一石二鳥の罠

私は何かをしながら何かをする、同時進行が大好きなのね。 例えば、携帯+踏み台昇降運動+歯磨き みたいな。これ時間有効に使えるしいいよね♪って思ってたんだけど、罠でもある。気づいたら30分歯磨いてたしそのわりに磨き残しあるし。歯磨きなんて通常1…

誰にも見られてはならない

お弁当箱に詰めるのを止め、タッパーに詰めるのを止め、ついにお皿のまま昼食を持参するようになりました。 お皿のままラップは、普通にこぼしてお弁当袋被害に遭うので危険です。 休憩一人ずつだから、見た目はどうでもいいのよ笑

五本のサツマイモがのっていた

よーし帰宅した~!今朝ふかしといたサツマイモ食べてからランニング行こおっと~ んで、余った分は冷凍庫へGO☆ 一本目・・・お~いしいいサツマイモってこんなに美味しかったんか…! 二本目・・・ん甘っ!しあわせやあ~自信なかったけど、いい感じの食感!…

成功と失敗

なぜこうなった? 左が成功。(でしょうね。) ヘアアイロン分からな過ぎて😔 カールモードにしてるのに直角が誕生してしまいますね。ついでにいうと三つ編みの出来もとんでもなくてうける。

タイトル思いつかなかった

そう。私はなんでこうお金が欲しいって思うのか考えたんだよね。 まだ(?)自分の子供はいないから教育費ではない。健康好きだから自分で用意したいし食費はかけなくていい(好きなだけ食べちゃったらメタボに私はなるし、肌荒れにも繋がっちゃう)。お金の…

せっかち疑惑

『せっかちさんあるある』的なやつ見たのね。玄関までに鍵を出しとくってのとか。おや?あたいそれやな。友達と別れてから家までの道中作業振り返ると、せっかち疑惑が浮上した。 ①電車内。ピアス、リング、時計外す、髪結んでたらほどく ➁自転車運転中。ア…

反転した2

5年くらいいる職場でダイイングメッセ―ジを発見した。 あまり掃除もしない所だから、私以外気付いていないんじゃないか…。 一体いつ誰がどんな理由でこの記号を残したんだ…。 ところで、「ダイイングメッセージ」なんだね。「ダイニングメッセージ」だと思…

天気予報見ます?

※やや愚痴っています。気分を害する恐れがあるため、お気を付けください。 毎日天気予報チェックする人の割合ってどれくらいなんだろう。私は欠かさず見る。服装決められないもん。 旅行行く時「明日雨だからね~」って教えてあげたのに傘持ってこなかった人…

異素材の手

写真だとめちゃ分かりにくいんだけど、一カ所、生地が違うのがお分かりいただけるだろうか。手の皮膚ね。 これ最近の悩みってか謎。クリーム塗っても皮膚科の薬(来院したんじゃなくて家にあったもの)塗っても治らん(´・・`)触るとザラザラしてて他のところ…

偽りの体型

太ももがほんとうの太い腿になってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は鏡に映った自分の足を見てショックを受けたところです。 今の時代さ、服装でいくらでも誤魔化せるからいいよね。ハイウエストのボトムスとかトップスの切り替えしと…

どっちだったっけ?ってなるシリーズ

私だけかもしれないけど、どっちだったっけ?って毎度悩む言葉がある。んで、調べてから打つの笑 最近の例→ ・フォッカッチャーフォッカチャーフォカッチャ ・アスレチックーアソレチック ・エメラルドーエメナルド ・ダイヤルーダイアル ・インクカートリッ…

母エピ

母の面白エピソードっていっぱいありますよね?私の母も大量にあります。ドジとか天然とかもあるし、ギャグ線の高さに頭が下がるときもある。 今日ショッピングモールでお洋服見てて、 「これ狙ってたのよ~」って母がジレ(別名ベストとかチョッキ?)羽織…

そして夕方歯医者に

行った。あの椅子に座った。先生まだかなあ。暇。早くしてくれ。私の足。えええええ嘘だろおお! (これは待合室) めちゃ破けとる…!! 今日、これで初対面の人と二回目のお出かけしてたんだけどおお?(好きとかではない) 後ろ姿足元凝視されてないよねえ…

以心伝心

ずっと一緒にいる人ってさ、心通じ合って「怖あ!」ってなる時ありません? 私は何回もあるんだけど、今思い出したやつでいうと ・餃子の気分だな~って湯船に浸かっててお風呂あがったら帰宅した母が餃子包んでた ・一ミリも話に出してないし、通ってること…

いつもありがとうございます

この前ドラッグストアでお買い物したら「いつもありがとうございます」って言われてビックリしちゃった。 三か月に一回くらいしか来ないんだけど…。 ポイントカードも持ってないし、私そんなに特徴ある人なのかしらそれか、誰か似てる人がいるか。 私はお仕…

眼鏡難民

正確には眼鏡の痕難民。 この前、毎日かけてるPC眼鏡の痕が鼻に残って悩んでるって言ってて。シミ的なのになってるから、とりあえずティッシュ挟んでたのね。眼鏡の痕を付けない方法なんかないのかしら…ってね。 で、ちょっとだけレベルアップした。 これよ…

チヂミ

いや、ただの二ラやん (これでも引っくり返したらいい感じだった)

ティントはどこへ消えた?

眉ティントのお話。ピンとこない方多いと思います、すみません。 眉に塗って、乾いたらペリっと剥がして染められるよ~ってやつです。数日は持ちますし、メイク時短、お泊まりの時も消えないよ~って感じで使われています。 で、昨夜塗って寝たんですYO(エ…

今知ったこと

一年以上前に買ったPCの充電器(という呼び名でいいのかしら)に束ねるバンドが付いていたこと! これえ! 持ち歩く時も家にしまっておく時も写真のようにウジャっとしてたよ…この線長くてゴツくてかさばるんだよなあって思ってた… これを使えばいいんだね… …

ダラダラの日

GW一日くらい何もしなくていっかな~って。ダラダラの日ありました。 … ダラダラするのって疲れるっ!!笑 パジャマのままTV(たまってる録画)見て、ごはん食べて、ボーっとして。本読んで眠くなってきたから仮眠取って。お菓子食べて。ほぼコタツから動か…

今知りたいこと

眼鏡の痕を鼻に残さない方法😭 シミ的なものが…😭 とりあえず折りたたんだティッシュ挟んどいてる… 後々いい解決法調べます😔 (視界に入り込むけどティッシュは万能)

強行突破

やべ、フライパンの持つところ洗ってない、菜箸洗ってない、お腹すいたあ いいや、いったれええ!の図 一見普通の写真だけど、おかしいところはどこでしょう問題みたい笑

何かに使えそう

「何かに使えるかも」とか言って保存しておくスタイル、私はあまり好きじゃないのね。 いや、どうせ使わないから!現にそういって何年も置いてあるやん?職場が汚くて困ってるのよ~いつか使うシリーズこっそり処分してる笑 潔く捨てなさい!ってね。 さっき…