ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのおかげ

ボケーっと時計を眺めてた。テーブルの上に置いてるちっこい白色の置時計。ふと、これも誰かが作ってくれたからここにあるんだなあって考えたんだよね。TVもない殺風景な部屋だけど、今視界に映るもの全部、誰かの仕事のおかげなんだなあって。よく仕事は…

効果音

私は風を浴びると涙が出ます。日焼け止めが流れてきて目に入っても涙が出ます。よって、夏にチャリをかっ飛ばすと涙が溢れてきます。泣きたくなんかないのに!目的地に着くころにはもう目が腫れとる。今日も大変だったわ 世の中、効果音に溢れてるよね。世の…

トトロをチョキチョキしたよ

借りていた傘をお返ししました。 画用紙チョキチョキ~水性ペンで縁取って色鉛筆で葉脈書いて(トトロの葉っぱって里芋らしいネット情報)いちから作ったあ 顔書いたら微妙だったからこれに。オシャレっしょ。 傘の柄に何かを付けよう→葉っぱ→そういやトトロ…

雨が降っているのか確かめる方法

梅雨明けが話題になっていますね。 私の家は加湿をすればお布団にカビが生え、除湿をすれば喉が乾燥し、もうどうしたらいいのか分かりません。カビルンルンもノドイガイガも勘弁して下さい。 さて、雨のお話をしたいと思って全国ザーザーの日を狙っておりま…

『終わりが見える』

『終わりが見える』って、明るい未来が見えたときにしか使わないよね。一向にhappy endを迎える気配の無い時は『終わりが見えない』って言うもんね。 『終わり』って単語は善悪どちらの結果にしても使う(終わったあ!orオワタ)のに『終わりが見える』は…

自宅に地下があるなんて知らなかった

父「地下にしまっといて~」 ? 私の家はごくご~く普通の庶民でデカくも狭くもない家です。地下を作る余裕はありません。まさか私が教えられていない隠し扉でもあったの…???パラサイトみたく階段になってるのかな…。7年くらい住んでるんだけど父が地下と…

足の色

私のカメラロールの、面白かったフォルダに分類されていた母とのLINE。 このミッキーのぬいぐるみは幼稚園の時くじ引きでgetしたもの。 あと、私はこう見えてチョコボールの金のエンゼル👼出したこともある強運の持ち主なんです。

規格外のパイナップル

ショッピングモールへ行ったら、でっかいパイナップルがっ! 目光ってた。『神龍』というらしいですね。知識が増えました。お友達はいつも色んなことを教えてくれる。読み方は忘れてしまいました。教えてもらったことを定着させるのには復習が必要なようです…

っちょ

職場の人「○○ってあったっけ~?」 私「ありますよ~、そこの横っちょです」 …っちょ? そういや縦っちょは言わないな。右っちょも左っちょも言わない。目上の人に「それなら左っちょにありますよ~」なんて言ったらふざけてるでしょ笑 なんで横にだけ っち…

せんたくの過ち

人生の選択なんていうたいそうなお話をするわけではありません。軽い気持ちでお読み下さい。 洗濯の失敗談って何かしらありますよね?って話。あの家事の洗濯ね。 ティッシュまみれになって出てきたとかイヤホン洗濯しちゃったとか干すの忘れてたとかさ~そ…

YOFUKASI

夜更かし自慢って中学生の頃ありましたよね。(断言してるけどないのかな)。寝不足の自分かっこいいだろ、って風潮。零時過ぎに寝た、もう私は子どもじゃないぞみたいな。 で、最近またその感情がフっと芽生えたのよ。 中学・・・自分はこんなに長く起きて…

夕焼けとオーロラ

今日帰ってくるとき(しごおわ) こーいう系の空だったんだけど、 職場の人「夕焼け(19時過ぎてたからもはや夜焼け)すごいね~!」 私「空気の色が違いますね!」 お?とっさに出たけど、我ながら良い表現じゃない??笑 空の色すごいとさ、私たちの暮ら…

推しキャラに似る

好きなキャラクターに似てるって言われるの嬉しいんだけど、どうなんだろ。 たとえそれが「みにくい犬コンテスト」で優勝してても、ぽっちゃりで目が開いていなくても、食いしん坊でも嬉しい 好きな芸能人に似てるって言われるのは嬉しいだろうけどね~まあ…

ときどきぶちまける

⚠️汚いです、閲覧注意⚠️ 大食い大会調べていたらこんな時間になってしまったので、サクッと 大好きなチーズをぶちまけた写真載せさせていただきます。 袋の開け方をミスったのが原因です。チーズは大好きなのでもちろん拾って食べました。

指紋がなくなった

職場の回転什器を磨いていたら手指の腹がサラサラになった。 2時間かけて黒くなっているあみあみをゴシゴシ~。白しろ~。ネイルと指紋を犠牲にしてまで掃除することは嫌いじゃない。それも、職場汚ねえなって思って頼まれてもないのに勝手にやってる。いつ…

匂いフェチ疑惑

①歯医者さん、トイレ掃除後、プール(塩素系ってやつ?) ②ガソリン ③麦茶のパック(袋ごと香りを吸い込む) が好き。人間の部位のにおいが好きとかそんなんではないよ! 中学時代、『フェチ』とは何なのか知らなくて、「目です」て答えてたなあまあ、目フェ…

あと一曲だけ待って!

この曲聴いたらお風呂入る! あと一曲聞いたら動くからちょっとだけ待って~! 時間がやばい、明日も仕事💦ほんとにこの曲で終わりにする集中! 6曲分格闘しても決着はつかなかった。 明日に持ち越し。

フルーツサンドの裏話

フルーツサンドもなかなか流行ってますね。 背中がかわいいの知ってました?表の写真はないので、どっちが何サンドなのかは忘れました。 ちなみにフルーツ大福は付属の糸(断面映えのやつ)を使わずに一口でいくタイプです。

小人700円

同時進行で失敗することあるよ~言っときながら、radio+筋トレ+ブログ投稿+line返信を並行して行っております良質な睡眠にするためにブルーライト系と運動系は早々に済ませたいのよー! 世の中同じ疑問持つ人いるもんだよね。 へ~ しょうじん だったら70…

あいうえお順苦手

あいうえお ABC 最初から歌わないと順番曖昧です。 型番カタログで調べるとき、名前のハンコ探すとき、サ行とタ行どっち最初だったっけ?みたいな。 同じな人いるのかな。私だけ…?知り合いに聞いてみよ~。 九九は歌わなくてもパっと答えられます。

開封後要冷蔵

酒白だし麵つゆ酢 1人暮らし開始してから私を惑わした調味料。 君たちは常温じゃ生きていけなかったんだね…。だってスーパーではなんでもない顔して並んでたじゃん… 裏に⚠️開封後要冷蔵⚠️って赤文字で書いてあるとか。ねえ。お醤油とかみりんは常温でいける…

お隣の笑い

今、お隣から盛大な笑い声が聞こえてきた。 私もつられてニヤけてしまった。そういや、お隣のこの笑い声を初めて聞いたときは心臓ドキーンいったもんだ。だって、越してきてお隣どんな人住んでるんだろ~♪段階で夜に聞こえてきたのが、おじさまの吹き出し笑…

1人で歯ブラシ5本使ってた

①洗面所(本来の置き場、歯ブラシ刺すケースもある) ➁キッチン(近い、食器下げた後手に取る) ③歯科矯正用 ④掃除用 ⑤職場

人に聞くことは恥ずかしい?

目覚まし時計君は私を起こすために3時間も鳴り続けて大変だな。給料も出ないのにやってられるかってね。裏切らずに毎日働いてくれてありがとな。君がいないと生きていけないから、これからもどうぞよろしくお願いします。私も一回で起きられるよう頑張るよ…

寝ます

やっぱ寝不足は良いことないな~ 私は基本8時間睡眠だけど、昨日は7時間切ってしんどーいかった。①単純に眠い、目が開かねえ➁だるい、ランニングむり、体が重い頭が痛い、熱疑っちゃう③クマ、くすみ ってことで今日は早く寝ます。適当に書いてしまった‍♀️…