ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の心

そういや、なんか夏らしいことしたっけ?スイカ食べたか。いや、まて、半裸でクーラーの風を浴びながら蚊に刺された箇所をポリポリ搔いている今の私が夏そのものではないか!こんなおやじくさい夏の画はいやじゃ。8月は冷やし中華と向日葵と海(眺めるだけ…

空に架かる橋

なんて爽やかで前向きになれるような題。どんなファンタジー物語が始まるんだろう。ドキドキわくわく。 交差する電線でした。 こういうオモチャあるよね、なんていうんだろうってなって。両サイド持って伸縮するこういう柄のプラスチックのやつ。びよおおん…

ひとりで食べるもん

今日はお酒を飲んだので頭が回っていません(いつもしょうもないことネタにしてるから違和感ないかもしれぬ…?)。ご了承ください。 よく会社で差し入れ系の食料を貰います。私は、ケーキは4個派、パンは24個、お肉は気付いたら消えてるほど食べ物loveなん…

分かってるから静かにして

ATMとレンジ。 うるさいな、私の大切な、あなたがいないと生きていけないんだから、忘れるわけないじゃん。 分かっとるわ、今こっちで作業してて手離せないんだから、ちょっとだけ待っててよ、あなたも仲間に入れるし忘れてるわけじゃないのよ。 でも、実際…

友のバースデーカードを作ったよ

今日は私の生涯のお友達の誕生日なので、作ったバースデーカードを投稿しまあす。(こだわりを聞いてほしい自己満‍♀️) 何十年もあるのに分かんないじゃんって思うけど、生涯の友だ。友達以上家族未満ってかんじ。 最近韓国(食に限る。アイドル系は知らない…

寝起きの無握力

冷蔵庫からキッチン台まで二歩。 もはや振り向くだけなんだけど、まさか卵さえも運べないとはね…。 取り出した瞬間、手から落ちていた。失敗を繰り返さないため、二個目はしっかり包み込むように運んだ。お腹が空いた。スープ系を作って食べた(その道中でゴ…

洗濯あるある

ブログのスター数⭐が誕生日と同じだったのでテンションが上がっております。今日はいい日になりそう。残すミッションはお風呂と就寝だけだけど、いい日になりそう。 洋服を干してて、これあるあるだな~って思いました。 なで肩でもないのに片方ずり落ち気味…

一か月ぶりのTV

「投稿数100」。お、記念すべき100回目の投稿やあと意気込みましたが、いや一つ前の記事が100個目じゃん、と我に返りました。今から書くのは101回目。もう書くことは決まってるので100回目でも101回目でも内容の変更は特にないんですけど…

たべっ子動物のうさぎをチョキチョキしたよ

のりをお買い上げいただいたので、たべっ子動物のうさぎで感謝を表しました。 画用紙チョキチョキ~お目目とお鼻カキカキ~耳ピンクとお口はそれぞれ作って貼ってるから立体だよお~かわいい~ このノリは暗い所で光るらしいよ~ 背景は職場の年季の入った壁…

メモは大事

私のインスタから失礼いたします。なんか色々ツッコまれたので本日の投稿ネタにしちゃいます。 よく「おばあちゃんじゃん」という台詞をいただくので考えてみました。 以下、人から言われてそうなのかあと思った内容です。 ・(上記写真に対して)「デカっ!…

グロ注意(本当はグロくないから読んで大丈夫、私もグロ系は苦手)

ジャカジャカジャカ ポキッ ボンっ 「んぬえええええ!」 365日×3回×二十○年 で初の出来事 こんなことってあるのかしら。あっていいのかしら。 ちなみに、歯磨きといったらの「シャカシャカ」ではなくて「ジャカジャカ」にしたのは、これは私の歯を磨く…

4月生まれの損得

7月のくせに4月の話をしてすみません。 誕生月日のあるあるってあるよね。クリスマスと一緒にされるとか夏休み中だから友達に祝われないとか。 「4月生まれの損得」っていうなんか冷たい題にしちゃったけど、4月が嫌いなわけじゃないよ。気候丁度いいし…

「ふとったね」は悪口ではない

二の腕はあるけど、一の腕はないんだね。 っていう疑問を一関市(岩手県)ドライブ中に持ち掛け、ドライバーを困らせました。 太ももはあるけど、細ももはないもんな~。ふくらはぎ~。 太ももが本当の太いももになってショック受けてるって話、いつしたっけ…

一番の匂い

んぬあああああいい匂い… 夕食の香りが漂ってるうううう!私はちょうど夕食時に帰ってくる。いつもお隣さんからおすそ分け(匂いのみ)貰ってるんだけど、今日はもうなに、地域全体が包まれているかのようだ…!住宅街に踏み込んだ瞬間ブワアっと私の鼻に入っ…

通り過ぎの声

先週、街頭演説の場面に出くわした。チラシを配る年配の男性。夕方だからか学生もチラホラ。男子高校生(DKと呼ぶのはもう古いのかしら?)の集団とすれ違う。チラシを渡されたそのひとりの声が私の耳に入った。 「おれ選挙権もってねーし」 つい噴き出し…

雪がまだあります

2月・・・さむ~積もってんな~ 3月・・・やっぱ日陰は溶けないんだな~ 4月・・・ん~まあたまに4月に雪降る異常年あるからな~ 5月・・・おかしい。さすがに溶けないわけがないぞ。こわ! 6月・・・んなんじゃこりゃあ!! で、ひとりで道端のこちら…

うどんはサイドメニュー

電話線とダッシュ

朝支度の締めで私は髪を結ぶ。首が日焼けるし本当はロングヘア~で守りたいけど、仕方がない。 そして家を出ると同時にスタートダッシュを決める。起きてから出発まで二時間もあるくせに何故か私は毎日走る運命になる。自分の支度にかかる時間がいまだにつか…

なぜ何で

食べながら「お腹空いた~」って言っちゃうのは何故だろう。「食べてるじゃん」ってツッコまれる。 トイレ入りながら「やばいやばいトイレ行きたい漏れる」と呟いちゃうのはなんでだろう。ゴールである便座に腰かけてるのに。

街の衣替え

早起きの練習の為、昨夜は20:30に就寝し今朝の投稿になりました。4:30に起きました。本番では練習の成果を発揮できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。 この季節、歩いているとなんだかいつもと様子が違うことに気づく。景色が違う?何に…

夏の順位

夏は、毎年私の好きな四季ランキング4位を飾っている。1~3位は変動あるけど、夏は生まれてからその座を動いたことはない。 ・焼ける ・暑くてイライラする ・夜眠れない ・エアコン代かかる ・暑くてなんのやる気も起きない 高校時代、友に「どうしても夏…

車の顔

洗髪中突如水になり、まあそのうちお湯に戻るだろうと信じていたらシャンプー終わっていました。シャワーが一向にお湯にならなくても気にならない季節ですね。夏の良いところ。 車を見て、どんな人乗ってるんだろうって考えることありません?ゴツデカだった…

スヌーピーカレンダーーー

今月のが一番お気に入り! LINEスタンプやらなにやらを駆使してカキカキ~ 白紙からカキカキ~ なぜカレンダーを作るという発想になったのか分からん…。 勿体なくてなんにも書き込んでない~かわいい~

三連休の弊害

暑くて普通に汗もかいているのに、何故か涼しげに見られる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は中身も外身もクールなようです。暑苦しくみられるよりは得かもしれません。冷気漂わせておくのでどうぞ私の周りにお集まりください。 さて、…