ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広辞苑に終わりはない

私の家には電気ケトルがない。毎朝白湯を飲む(意識高い系女子埋め込み作戦のつもりが失態の投稿ばっかりしてたわ、時すでに遅し)んだけど、やかんで沸かしてる赤の可愛いやつ 「水入れすぎた~」 「蓋開けなくても音で分かるよ」「そろそろ沸いたんじゃな…

掃除スイッチどこにあるんだろう~

つくづく思うけど、世の中始めちゃえばすぐ終わることばかりだよな~ 今も音楽番組の途中、観なくても良い方4分あれば皿洗い終わったし… 後回しにしちゃうこと多いけど、とりあえず始めてみること意識しよ~ あと、掃除においては気付いた時にやっちゃえば溜…

夏終わりそう~

やべ、夏終わりそうだ~。曇りの日だと紫外線少ないから出かける時は晴れじゃなくてもいいなって今年気付いた~ 夏の模様といったらこちら スイカすぎる柄! 今日お蕎麦食べててこのズルっとすするの、夏の音だな~って。あと夏の音といえば風鈴とか花火とか…

氷の話

百均のこーいうタイプの製氷機?を買いました。 いくら頑張っても画像がこの向きのママなのでこのママ載せます‍♀️ これさ、私の使い方が悪いのか知らんけど、思うところを出せないんだよね…。 一か八かいったれえ!でだいたいコップ外に飛び出す。コップの中…

食後のクリスマス

iPhone・イヤホン・美顔器・PCのバッテリー全部切れたんだけど…。同日に0になるなんてそんなことある?笑 でっかい葡萄食べたらクリスマスツリー出てきた♪ ほんのついでだから載せるけど、ゴーヤって恐竜の肌だよね。もしくはゴジラゴーヤ。

お世話になっております天気予報

面白いからスクショしてたの忘れてた。 あなたてきとーに考えたでしょ??っていう天気予報。 ついでに、曇りの雲もひとつじゃないんだねって思ったやつ

美容室に行ってきた、って話はしません

そうなのか。 私はわざわざ紙コップの繋ぎ目を口にする人だったのね。

家のTVでゆっくり観たかった

気温34℃の日よりも体が熱くなった。 気温26℃もあるのに体がゾワゾワした。 さっき測った体温は平熱36.3° 今年の宮城県は平年より暑くなりそう。

この前の面白くて笑ったお話

夏ソング楽し~Mステ観ながらドライヤーして爪切ってスキンケアしてブログ書くっていう荒ワザしてる笑 見たい人・場面は凝視するけど、その他は聴き流しちゃう てか、私の夏2022コンプリートしそうなんだよ!今年は調子いい! スイカ・花火・海・冷やし…

ミッフィーの絵日記

時々投稿する工作シリーズ😃 今度はミッフィーを作りましたあ 表紙 裏 まっさら画用紙チョキチョキして白ボールペンでカキカキして本物の向日葵🌻買ってスケッチしたあ!ぎゃー! Happy Birth Day カード😃もちろん年組名前とメッセージも書いたよ~ まとまるよう…

地上220m、2秒

そーだ、これを載せたかったんだ!忘れてた!と思い出せたので載せます。忘れてたことを思い出せたから私は優秀だ 私の作品。テーマは「夜景」です。目まぐるしく動く現代、カラフルで煌びやかな街や人に見えても闇はありますよね。全体にかかるぼかしと漆黒…

ひまわりが笑わせてきた

ひまわりと談笑しているところを撮られていました㊙️ 撮られてるの全然気付かなかったんだけど、なんの話してる時だろうお腹がよじれるくらい笑ってんな。くだらない内容だと思うけどよっぽど楽しかったんだろうね。 見上げるくらいの身長になっちゃってねえ…

思いがけない指

コンビニあいす4個食べたら普通にお腹壊しました。普通ではないか。あのでっかいアイス一気に4個食べるのは普通ではないか。4個くらいでお腹壊したことないんだけど、今回はいろんな条件が重なってぎゅるるるるうなったんだな。この冷や汗。腹痛の波が引い…

オバサンとオネエサン

相変わらず音楽番組はいいよなあ。何チャンネルか何の番組かも忘れた(調べろ)けど、さっきまでやってた加藤さんMCのやつ。 森高千里さんの「私がオバサンになっても」をTVで見ると、母が「オバサンにならなかったもんね」って言ってくるのよ。 私もでき…

わさびの涙活

普段泣く機会ないから、映画とか小説で涙を流すのが結構好き。特に家族モノにやられるなあ。スッキリするし私生活で使わない感情が出てきてもはや老廃物流れるかんじ。涙活って大事だと思う。 昨日、大間でマグロ丼を食べてきた。私は器にのっているものは全…

一回も怒られたことない

今日は電車内で携帯から打ってみています。画面が全然違くて戸惑い〜。「怒られる」って人によって捉え方違うな〜って思う。学生時代、先生に「そこ通路で邪魔だからずれて〜」って言われた。一緒にいた友達は「なんか怒られたんだけど」って愚痴ってて。私…

きのこの思い

きのこがプンプン香ってきて、早く私を書けとうるさいので書きます。プンプン怒っているのが伝わります。何故きのこがプンプンプンプンしているのかは読んでいただければ分かります。 今朝、出勤前「そーだ、きのこ干していこ~♪帰ってきた時仕舞えばちょう…

今日はいっかを続ければおわる

数日外泊しておりました。PC持って行ったんだけど、バッテリーゼロで充電器もないため更新できませんでした…。てか携帯でも書けるんだけど何回やってもパスワードが違くてログインできないんだよね…。PCタイピングより携帯のほう打つの早いし(私ギャル並み…

夏の思い出「蚊に刺された」だけから回避!

先日、夏らしいことなんかしたっけ、と嘆いておりました。したらまさかの8月しょっぱなから海と花火に連れて行ってくれました(私の夏の思い出が「蚊に刺された」だけなんて誰にも言ってないのに) 平仮名かカタカナの判断はお任せしますの「へ」 かき氷にか…