ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え だ ま め

太った指標が、「ズボンのお腹苦しい」に「マスクきつい」が追加される時代になりましたか… 食品サンプル好き😌

サプライズってサプライズじゃなくない?

私はサプライズが苦手。 サプライズといえば誕生日が多いかな?例えば、誕生日を迎えてから初めて遊ぶ日、「なんかやってくれるだろう」 っては思っちゃうじゃん?だから、本当のサプライズではないな~って。 私が祝う側の場合でもそう思われてるだろうから…

娯楽のチラシ

在庫あるし、行かないからいいや~ってスーパーのチラシ見てなかったんだけど、 え!今日卵98円?!嘘お~。卵もどんどん上がって安くても198円とかだったのに…しごおわ寄ってももうないやつやん…って。 買い物用事ないって日でもチラシは見といたほー…

私を見ていないで

人とすれ違う瞬間、相手の顔見てる人っているのかな。向こうから人が歩いてきた、で5m先地点でチラ見はするけどさ、すれ違う瞬間は見なくない? だってそんな至近距離で目合ったら恥ずかしいじゃん。私は見ないようにしてる。だから皆が見ているのかは分か…

目に飛んできたよクリーム

PC充電切れand充電器どっかいったため携帯で打っております明日も投稿できなさそうだし、今日やらないと!画面ちゃうからいずいけど、私の携帯タイピングはギャル並みと言われてるから安心して こういうのは早く言ってくれって話〜。 まあ、読まない私が悪い…

電話口センス

漢字でどう書くのかを説明するときってうけるよね。 は?何言ってんのって? いや、だから、個性が出ておもろいな~って。 この前電話で”栗原”ってどう書くか説明する機会があったんだけど、 「食べ物の栗に原っぱの原です」 「イガイガの栗ですね‍」 って …

丁寧な暮らし

丁寧な暮らし 昼間家にいなくてもカーテンはしっかり留めること。 どうせ帰ってきたらすぐ閉めるし留める必要はない、とか言わないっ! 丁寧じゃない暮らし その辺にあったボールペンにお箸立てかけちゃう。 しかもこの写真見ての通り夏!7月の手作りカレン…

皮膚で感じる秋

9月は秋だけど暑いことで有名ですよね。実際私もまだ半袖+サンダルです。 夜は涼しくて過ごしやすいかな?ってかんじ。まだモンブランもさつまいもも食べてない~~どっちも大好き。 そんな私が秋を感じた瞬間。 乾燥。 なんか腕が痒い~口の周りカサカサ~…

マスハラ!

「どれ、マスク取ってみ」 特におじ様おじい様に言われることが多いけど、セクハラじゃない?? 「いやいや、いいです笑」 「今マスク付けてて顔分かんないからね~」 うるせえ笑 分からないままでいいだろ笑 まあ、私は単に誰にも顔見せない日は日焼け止め…

ラプンツェルから学んだこと

葡萄つまみながらゆーねくすとでラプンツェル観てた ディズニー映画ね ダダダダダ!キッチンの綺麗な壁ゾーンに駆け込む! 巻き戻さなきゃ~ 一時停止する落ち着きもなかった~ おまけ ラプンツェル前に携帯とTVを繋ぐ線を無事発掘した 〼 まとめ 【ラプン…

会話はなくてもいいけどね~

私、間を埋めるための会話って苦手なんだよね~。 しごおわ、一つ目の角を曲がるまで先輩と一緒に帰るんだけど、その時に脈絡のない話をされる。(脈絡の使い方若干違かったけど、他の言葉思いつかないからいいや)まるでその時に喋ろうと取っておいたかのよ…

ゾッとした写真

私は一応ミラーレスカメラを持っていて、数年使っております。 旅の時とか綺麗な写真撮りたいな~って。 いまだにカメラをいじるってやつができないので、いつもオートモードです。 今日撮ったどうぶつ。 お分かりいただけるだろうか、、、私はこれを撮って…

セリオン

展望台の双眼鏡って、ディズニーのあれに似てるなあって話。すみません、勉強不足で ET?ダースベーダー?黒いカッパ着た人が剣持ってるやつ?金色の全身タイツの人のやつ??ロボット? 真正面アップの写真もあるんだけど、なまはげレベルに怖かったから、…

偽もんレモン学問ドラえもん

ステーキガストさんでポテエトを食べました。メニュー名は分かりません。 なんか、ガーリックとなんかのクリームが付いてて、それがなんか美味しかった。 なんかなんかうるせえ! 何か「ナニカの音便。何ものか」 なんか〔助詞〕「①一つの例として示す。②望…

今日はふつ~の旅記録を投稿します

わんこそば150杯食べた。 あれ15杯で一人前らしいよ。 画像は私のインスタストーリーから引っ張ってきて、「小5の記録の五倍になったよ」とかしょうもないこと書いてたから隠した😉 ※写真のお椀は二人分です おいしかったー---

ドライヤーが技をキメていた

二泊三日の旅の一日目にメルカリの商品が売れて「やべっ」となりました。明日発送しますよお シャワーから出たら、三転倒立したドライヤーが待ち構えていました。 三転ではないか、二点倒立?ただの逆立ち。

世のお弁当の参考にはなりません

朝、時間なかったから、まるごと持ってきた 今日のお弁当 いや~休憩ひとりずつだから楽なのよ~!職場にミニ包丁あるし、それ使えば 逆に変色しないし、切って持ってくるよりいいっしょ ちなみに、食べたものはアボカドだけじゃないよ!さすがの私でも。 い…