ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2023-01-01から1年間の記事一覧

サッカーボールかベイマックス

一旦は通りすぎましたが、やっぱり、と思い引き返した代物です。 爆破したサッカーボールかベイマックスかな? 体を丸めダンゴムシを観察する小学生のような体勢。不審に思わないでください。ただ写真を撮っていただけです。

小枝食べたい

私の小指は小枝みたい。”小枝”というチョコレート菓子があります。それです。 小枝って小指みたい⇔小枝って小指みたい ⭕ お酒で顔赤くなっているおじ様ってタコみたい⇔タコってお酒で顔赤くなっているおじ様みたい ❌ 数学言葉でありそうな現象ですね。 去年…

お腹空いてる?

「なんか、お腹空いてるか空いてないんだか分からない」 それ空いてないよ。X(旧Twitter)で見た。そう信じるだけで食生活よくなるよね。 ~後日~ 「なんか、お腹空いてるか減ってるか分からない」 それ空いてないんだって。 てか、『空いてる』も『減って…

納豆パックの帽子

ご安心ください、いつもなっているわけではありません。初です。 ミスったのでこれまた何かに例えられないかと考えました。 ツバが見えたので「サンバイザーおばさん」でどうでしょう。 余談ですが、この赤ニットは10年間毎年着用しています。縮んでいます…

チャリ気分

なんだか最近、蹴る力が格段と落ちてしまった…! チャリ漕ぐのに走ったほうが速そう。 昔は速かったんだけどな~ 筋力が… 週一~それ以下になったからかな でも、運転技術は劣らない。細道もスッと通れるし、瞬発力も〇 力入れると足太くなりそうで嫌だし~ …

ドラムはジャイアン

16:30 でもさ、ドラムの人って、ガタイがいいイメージある。 ひげだんの人もジャイアンみたいじゃん。 17:00 車屋さんに台車を返す。 あ、ドラえもんやってるよ。 ジャイアンドラムやん。 あとあと考えると奇跡起きてる笑

カルメ焼き

「朝食バイキング無料だって」 へ~。お昼いっぱい食べるから、かるめね。 「カルメ焼きはないかも💭」

全力の55曲

5時間55曲のソロリサイタル、完走しました!! 明日どうなっているかは知りません。明日の私に聞いてみてください。 私はカラオケが好きです。 今は月に2回行く程度ですが、 引っ越し先からカラオケ店までの利便性を確認したりDAMとJOYSOUNDの違いを説明…

ずらしてレンジしてね

「蓋閉める?」 ずらしてレンジしてるよ。パッキンに圧かかって?開かなくなったことある。 なお、 こうだよ、と直した結果(写真はありません。おそらく皆さまが思い描く姿で当たっています。それです) 「同じやん!」 と言っておりました。

子ども時代に身につける

前記事の続きです。 母より。 これまさに私が思っていたことなのよ! 「やる事を苦に思わないようになってくれれば」 洗濯(干し、畳み、取り込み)、掃除機、米研ぎ…めんどくさいと思ったことない、てかやることを何とも思わない。 逆に大人になってやり始…

三歳児の相場

X(旧Twitter)で「上靴自分で洗ってた」ってのを見つけて、私も~って思って。 給食着も自分でアイロンかけてた。「お弁当箱は親が鞄から勝手に出して洗ってる」っていう友の話聞いた時は驚いた~ で、母に言ったら。 さすがに三歳児でマスターの件は盛って…

グミに似た蛍光灯

電気がチカチカしていました。 これは何かに例えられないかとボーっと見つめた結果。 こちらはいかがでしょうか。 似てるでしょ?

指に雪見だいふく

前回は、こんなネイルをしておりました。 で、この指。 これ一番好き。 「なんで石鹸つけてるの」 私、雪見だいふくに見えた! 「あ~」 ~別なサロンでオフする際~ 「あら、チョコレートついてる」 ではここで一言。 きみがそう思ったそれが全部正解。これ…

夏と冬の違い

寝るか~(二階にあがる) あ、エアコンつけるの忘れてた。 ここで私は気付きました。 「冬」と「夏」の違いに! 夏は就寝前、十分に部屋を冷やしておかないと寝れません。リビングを出て暑い廊下を歩き扉を開ける。「はあ~☺️つけててよかった~」ってなり…

う~そば

お蕎麦を食べに行きました。 『Instagramフォローでビール一杯プレゼント!』 へえ~太っ腹!ラッキー♪ きたきた。 「こちらアルコール頼まれた方へセットの豆腐です」 お会計。 蕎麦代+600円。 無料だからビール頼んだのに。 勝手に豆腐セットされて6…

精神安定剤ネイル

(毛玉注意) 転職期間でフリーなので、念願のネイルをしております。 「パーティー用?」って聞かれましたが普段使いです笑 かわいすぎてずっと見ています。幸せです。 ネイルは、他人に見せるためというよりは、自分のためなんですよね。 自分がhappyにな…

水こぼしても大丈夫だよ

フローリングに水をこぼしていました。 「あ~!」 水でしょ?んじゃあ大丈夫だ。拭けばいい。 ふきふき。 あ、掃除できるいいきっかけになった! ラッキー♪こぼして良かった~♪ って考えられる派です☺ (ツルツルの床じゃなかったらこぼしちゃダメだよ)

しゃっくり指標

「こうなったら動こう」 っていう、きっかけになるものありません? 「CMになったらトイレに行こう」「ここまで読んだら洗濯をしよう」「赤ん坊が寝たら勉強をしよう」 など。 私はさっき「しゃっくりが止まったらブログを書こう」をきっかけと定めました 別…

瓜二つ

見て、右の白い車。 カップルって雰囲気似てるよね。 「俺たちも似てる」 「ブリ二つだよ、そっくり」

脂ギッシュ

顔、脂系だね。 「うん、脂ガッシュ」 私は混合肌。 あと、ガッシュベル世代。あれ歌も好きめ。

本体の写真はありません

「適当にマック頼んでおいたよ」 えっ、まあマックにハズレはないからね。 ~10分後~ 「ちゃんってグラタン好き?」 うん。 「コロッケは?」 好きだよ。 グラコロにしたんだな。 「あー!せっかく分からないように聞いたのに」 他と違うフワッとしたパン…

押されているけど、やっぱり入っていない。

「たい焼きは鯛入ってるし」 入ってないよ。 「鯛の成分入ってるんじゃない? 少しは皮とかに」 入ってないよ。 「少しは入ってるよ、少し」

ぶどうは投げない

「あっ!投げた!」 「ぬいぐるみは魂宿ってるからだめなんだよ!」 ただのマスコットでしょ。 「ぶどう」 それはマスカット。

コルセット

こちらの駐車場に止めました。 🗣️「腰につける」

日陰の過ごし方

インスタのストーリーから失礼します。 信号待ちは少し距離があろうと日陰に隠れています。 ビル影は基本だけど、木の下とかね。 この日は顔まで隠してくれるものがなかったので、なんとか見つけたこの旗。

暴露話

「明日旅行の計画暴露するよ」 使い方違うよ。 ”芸能人の秘密を暴露!”とかに使うんだよ。 「暴露たのしみだな〜。」

ヤマトさんへフェイント

10日ほど前に注文したふるさと納税(肉)。 日時指定ができる3日間。みごとに旅へ出ているため、ヤマトさんの営業所へ行きました。 簡単に言うと「その三日間家にいないのでこちらで預かっててもらえませんか?」 ってことです。 で、この作戦を思いつい…

リラックマ

マッサージをしてもらいました。 「リラックマして」 リラックマ🐻?? 「肩のちからリラックマして」 「リラックマ~リラックマ~♪」 リラックスできました。

寒いから料理

寒すぎる。家なのに寒い。外じゃないのに寒い。 まだ早いけど、作戦変更だ。 料理をしよう。作り置きの分。 寒いから料理をしよう。 浅はかなようで賢明な判断。 だって、火を使うから温まるんだよ…。(IHだけど) 寒ければ走ればいい、寒ければ着ればいい、…

指の塩

あれ、指ってこんな食感だったっけ? ああ、今ボコボコの爪だからか。 (乾燥が気になる) 大人になると指を舐める機会がないですよね。指を舐める用事がないもの。なんか付いたら拭くか洗うかじゃない? だからすっかり忘れていた。 この度、私が指の口当た…