ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪は空へ戻る

最近晴れてんな、雪も解けてきたし。そろそろランニングできんじゃね~?? 痩せたいし、走りたい!!今日から再開やあああああ ジャージどこやあああああ 夕方から雪が再開し帰りにはふかふかの絨毯ができておりました。雪って白くてふかふかで可愛くて尊い…

ゴミ10個拾って下さい

髪の毛落ちてるのって目立つ。自分の髪の毛。長いからね… 私のルール、「気づいてしまったことはやる」だから見つけたら拾うのよ。 これあたしンちのしみちゃんが言ってたけど、まあこの話はどこか(ブログだよ)でした気がするから。いんだけどさ。 見つけ…

冬季苦手事項

雪道得意なのかもしれない…! yamaの「くびったけ」に合わせて歩いてきた🙂 調べたらテンポ145👍 いつも曲に合わせて歩くからリズミカル👍 今季初発見した私の苦手なこと:うがい (冬季限定) お口の中冷たくて全然グチュグチュできないんだよね~😗 アイスは平…

お米を待つ人

うぇええええ お米あと6分を待たずして開ける人がいるのだろうか。いやいないだろう。 カップラ2分で食べちゃうっていうのはネットの世界で聞いたことあるけど、炊飯器はいるのん…??初めて聞いた!!まあ、決めつけはよくない、世の中には炊飯器あと6分…

雪の日

職場のカレンダーに「健康は人生最大の資産」って書いてありました。やっぱそーだよなーーわわ 健康には最大の自信あり〼 雪の日について [前から知っていた] ・朝、カーテンを開けてその実態に「ギャー」 ・早く家を出なければいけない ・交通の乱れに注…

年賀状つくたよ②

今日は20:00に帰宅してからお洋服を決め、美顔器をあて、マニキュアを塗りお風呂に入り21:30に寝るという使命があるため 今から描きます(お仕事お昼休み) お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。 年賀状②を載せます15日の初会合で手渡しするの…

冷めてからやれ

仲良しの鶏むね子を蒸しました。 そして、手で裂きました。漢字どっちか分かんないけど「裂く」ってなんか怖いから「割く」にしておこう。 火傷寸前の仕打ちを受けながら割きました。 一度手を付けたものにゃあ途中で投げ出してはいけねえ!! との教えがあ…

ネギから魚が誕生

おめめが疲れたあああ ブルーライト苦手なんだけど仕事で90分くらいPCやってたら(普段はほぼ使わない)もうおめめ終わった。 帰りスマホ見る眼力(がんりょく と読ませる)もなくて霜降り明星のradio聴いてた笑あれ好きなんだよね~ ブログも今日無理み~…

破る派

お肉のラップ、破らないで開ける人いるのかな。 破らないで開けられる人いるのかな。 あれ裏の切り目捜索しても見つかんないから、いつも諦めて親指で破っちゃう。 だから残りを保存することはできない笑 トレーはスーパーに持っていけば無料だしPOINTも付く…

味見の学び

最近、味見は大事ってのを学びました。 お玉ですくってスッとお口へ… 「あっっっっっつい!!味見どころじゃねえ!!!」 と自らの舌を犠牲にしてまで味見はしなきゃいけないのか。 いや味見は大事なんよ…食べてみないと分からんのよ…味見で完食することもあ…

世紀の大発見

シャワー中、スキンケア中、お着換え中 ずっと歌うたってるけど 別に私は陽気なわけじゃないよ~ 先日世紀の大発見をしました!! いまから頑張れば夏までに痩せられる!! 足出したい!! 冬はラクなんだよな~隠せるから 逆に言うと 今からやらなければ痩…

圧力鍋

電気圧力鍋、ヒーター、IHコンロ… そしてビクビクしながらレンジのスイッチを押しました。 全部必須で今は欠かすことができないのよ~! 電気圧力鍋、IHの火力は最小にしてできる限りの努力はしました。おっと忘れてた、お部屋の電気も念のため消しました。 …

スイーツを食べたので首を痛めました

おたま片手にPC打っております この鍋全然沸いてないくせに沸騰しているような音出してんな。まだぬるいんだから君がその声上げるのは止めなさい!!身をわきまえろ!(口わる) このスープ職場の人からもらったけど私には分かる、美味しいやつ!まだ食べて…

湿気の悪と善

例の苺狩りの件、30分で86個だから 1分で3個食べてて草(草って初めて使ってみた、ドキドキ) 写真撮りながら食べてたし…とりあえず美味しかったよ✊ ビニールハウス入った瞬間、その湿度の高さに驚いたんだけど 連れが 「手のカサカサが治ってる!潤っ…

苺86個食べた!!!

誰もいなかったから86個たべちゃったよ! これはお持ち帰り用のカップ、500円たしか 車でずっと苺の匂いしててうけた、9時間くらい苺とともにドライヴしてても全然いちご臭に慣れなくてうけた 色んな品種の苺があっておもろかった、紅ほっぺが甘くてな…

糸系モンブラン

糸系モンブランを食べました。 美味しかったです。 パラパラの口当たりが新鮮で、後に一つにまとまる。 ケーキのサクッとした部分がアクセントでラムの風味が大人な雰囲気。 じゃあん。 糸系モンブラン 糸系モンブランってじわったから ブログにおこしました…

私の結び方

靴の汚れが取れてhappyです😊 生まれつきリボン結びが苦手です

課金したい

私は若い人こそお金が必要と思うんだけどどうなんだろう。 働くようになってすぐだから、何十年も社会人してきた方よりは蓄えがない。 でも若い時にやっておきたいことっていっぱいあるんだよね。それなのにお金がないからできない。お金が増えてきた時には…

寝起きの私

工作中にコンパスがチクっと刺さって 「アッチャチャチャチャ」 と騒いでしまいました。 「イッテテテテ」の間違いじゃないのかな。 ついに触覚狂ったかな、と考えてしまいましたが辛くても熱くなるし(?)、まあ良しとしましょう。 よく会社からフルーツを…

魔の第三コース

今日も勢いよく自宅を飛び出しました! スタートダッシュはいつも完璧です! 第一コースは~~~ 直線! 扉を開けたら繰り広げられる毎日の大会は、直線から始まります!! 障害物のないこのコースは時間を巻くのにも最適です!最初が肝心!今のところコケる…

目元をレシートで拭う

ブルーライト用だから、目薬に色付いてるんだけど さっき目薬さした時、ポケティ使うの勿体なくてとっさにレシートで拭ってた… 感熱紙…レシートをお顔につける人いるんか…レシートで汗拭く人おるんか… びっくり あと、最近気づいたんだけど、 ガムテープ切る…

年賀状つくたよ①

①てことは②もあるんでしょうか。 アルンデス。②ができあがるのは1月15日です。②は手渡しの為後回しにしてしまいました。お詫び申し上げます。②を渡す友人と新年一発目に会うのが15日なんです。ポスト投函はしません。 てことで、年賀状作ったよ\(^^)/ …

遊びで勉強

私はたくさん食べます。(簡単な英文か) ケーキバイキングでは大皿5、焼肉バイキングではデザート7、パン食べ放題では30個等。 ただし、普段は健康に気をつかっています。1年くらい遊びで栄養の勉強をしていたので管理はできます。 遊びで勉強ってなん…

クリスマスのカード

クリスマスにちょっとしたカードを作りました✌️ 顔は写真をチョキチョキ~ 真ん中のBOXの中にメッセージを入れました。めっちゃちっちゃいので老眼だと読めないです。油性ボールペンの0.28使用まる 背中 思いのほか人間がデカくなってしまったので、…