ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング帰りに寄ったら卵なかった

今日はやけに日が長かった。 「今日明るいですね!もう17時なのに。」 「そうだね~日い長くなったんだね」 「なんか怖いですね」 「なんで明るいのが怖いの笑」 たしかに笑笑 明るかったら逆に安心だべねえ笑 日本語は多様で面白いねえ もちろん私は「な…

大人になったらできるようになっていたこと

幼少期、母を見てよくそんなことできるな と思っていた。 私にはできないからそれをするのを避けていた。 それなのに気付いたらできるようになっていた。誰に学んだわけでもない。 経験?いや、 「お金払っているんだから限界まで詰めてやる!まだまだあ!」…

サブ鞄はポケット

冬は体型を隠せるだけではなく、他にも良いことはあります。 ぽっちゃり(私)は体型誤魔化せていいけど、痩せている人は着ぶくれしてしまって逆に迷惑なのかな? 私の鞄はいつもちっこいのでなんも入らないんだけど、冬コートは便利よ~! ポケットが4個に…

世界のメロン

いつだか、メロンは網目が細かいほうが美味しいだかなんだか聞いたことある

大人のお返事

母「お茶飲む人~?」 父「はーい」 私「はーい」 お返事立派にできました 何歳になっても 「~な(の)人~?」って聞かれたら「はーい」なんじゃない?笑 「~っす」って付けたがりやろっこも、どの年代でもそう返事しそう。 ちなみにこれは年末にケーキを…

罪悪感の消し方

チョコレートは赤ワインで嗜むのが好き…果実感と濃厚さ…ベリーみも増す、まさに大人の味。 一本は多いからこれくらいでいいんよ、と買ってきた250ml瓶。 秒で消えた…美味しかった😌 一枚目撮影してから食べ進んだので、二枚目のほうが増えています笑

ひったくりの負け

私はペーパーみなので、チャリの行動範囲が広めです。 (昨日の話) まず病院にチャリで行く人いないだろうし。耳鼻科も歯医者も婦人科もいつもチャリなんだけど、例がないからどこに停めるか悩むんだよね笑 駐車場の端、車と車の謎の広めスペースに勝手に停…

広辞苑と色鉛筆は兄弟

ランニング中に赤ジャージの短距離外国人が突進してきてビビった笑 こっちは長距離だからそのスピードに耐性がないのよ。(長距離とかいってるけど文化部人間) 「突進」って実際にぶつかってなくても使っていいのかな?広辞苑持ってくるから待ってて。 いま…

ランニング中に露天風呂

昨日、「いい湯だな」のテンポが走るのにちょうどいいって言ったけど、出だしのワンフレーズはゆったりしてるから注意ね。騙したわけじゃないよ、私もさっきびっくりしたところ。昨日は一曲目だったから気付かなかった あれね、終盤に持ってくるのが良い!な…

「いい湯だな」で駆け巡ろう

霜降りの「誰がそこまで歌えんねん!」の小ネタ?を思い出してこちらを今日のプレイリストに追加 なんのプレイリストかというと、今日のランニングのBGMです♪ これ流して走ってる人いないだろうな。とひとりツッコんでいましたが、ちょっと聞いてよ、奥さん…

消えた最後の一個

「悲しい時ー」 「悲しい時ー」 「最後の一個と気付かずに食べてしまっていた時ー」 「最後の一個と気付かずに食べてしまっていた時ー」 ノールックで食べているとこうなる… まだあると思っていたのに… ああ、悲しきかな。 袋をつぶして残量確認したとて、時…

サンタからのバレンタインは常温で

サンタ仕立て(※)で チョコレートと似顔絵を描いたスケッチブックを渡しました⭕ 帰ってきたら食べる、ということで冷蔵庫へ入れていました。 お前の居場所はそこじゃねえ、常温や!笑 いーじゃん、冷やしたって。別に悪くなるわけではないでしょ。 だそうで…

私は健康

自分で言うのもなんだけど、私は健康には自信があります。 頭痛腹痛生理痛なし、発熱は忘れた頃にやってくる、インフルエンザ小1以来感染なし、食あたりなし(食べすぎを除く)、寒さ暑さに強い、虫歯できたことない、肌綺麗、等 長生きします。 んで、なにが…

流れ虹

流れ虹見たのに願い事唱えるの忘れた!! あれさ~あんな一瞬で三回も言えるわけないよね~!全く誰がそのルール決めたんだか。いつ現れるかも分からないし!別に狙うわけじゃなくて、外にいる時に急に現れて「あっ!今の流れ虹じゃん!一瞬だけど綺麗だった…

仕事人の徒競走

っしゃ!ぶっちぎりの一位決めたった!! 帰路、「この辺かな~」と乗ったドアが階段のすぐ近くで。2番手で階段に差し掛かる。 私は下り階段を小走りで降りる癖があり、そのまま軽やかな足取りで下った。 目の前には誰もいない。 角を曲がりフッと視界に入…

別名ツインテール

※ホラー注意 お分かりいただけるだろうか… そこにおさげの大女がいることに…!! きゃー!!

鬼のパンツはお断り

数日前の(てか、ランニングしてきたら手が震えて打てん笑) 「て」が震え「て」う「て」ん… そんなんどーでもいいんや。 数日前のradioでののか(ちゃん)の歌流れてて、「鬼のパンツ」歌ってたのね。 ありゃ、誰もが笑顔になるわ。歌詞の「つよいぞ~」の…

はしゃぐ天つゆ

あの天つゆもはしゃぐことあるんだね…! 「レンゲはないけど、他は全部美味しかった」 「全部美味しかったけど、レンゲがなかった」 国語で習いました。内容は一緒でも順番によって印象が変わりますよ、の話。。後半が良ければ良い印象。後半が悪ければ、悪…

筋肉痛の日はお休み

PCが点かないよおおおおおん!!!! (点かないって漢字合ってる…?まあ、細かいことは気にすんな〜♪) 極寒の地に置いてるから、バッテリーが切れたんだねかわいそうに… 仕方がないから携帯で打つ 昨日、久しぶり〜にランニング40分したら 今日、筋肉痛。(お…

やっとランニングができる!

なんか、スーパーで買い物して作り置き生産するのも手間がかかるんだな~って実感。 買い物→帰宅→冷蔵庫にとりあえずぶち込む→何作るか考える(とりあえず安いもの適当に買って後から考える派)→作る順番を考える(これを煮込んでいる間にこれ、これは濃いか…

「大は小を兼ねる」は裕福な人

「あいみょんがトイレの小のレバーあること最近知ったとかradioで言ってた気がする」 「へえ~まあ、大は小を兼ねるからね」 そう、お前は毎回大で流す。小もあるよって諭すために話題を振ってみた。あいみょんエピのかすかな記憶を用いて。 え、この場合は…