ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

指紋がなくなった

 

職場の回転什器を磨いていたら手指の腹がサラサラになった。

2時間かけて黒くなっているあみあみをゴシゴシ~。白しろ~。ネイルと指紋を犠牲にしてまで掃除することは嫌いじゃない。それも、職場汚ねえなって思って頼まれてもないのに勝手にやってる。いつだかのstayhomeGWも4時間かけて家のキッチンぴかぴかにしてた…。

無心で掃除してる時間が好き。脳みそ使わないから頭空っぽにできる。座禅と同じ。笑。まあ、考え事しながら手を動かすのも時間有効に使えるけどさ~。忙しい現代人、『無』になることも大事っ!掃除はモノも心もピカピカリセット!

 

ちな、トイレ掃除するときは植村花菜さんの「トイレの神様」を口ずさむ。私も女神になりたいからね。