ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

車の顔

 

洗髪中突如水になり、まあそのうちお湯に戻るだろうと信じていたらシャンプー終わっていました。シャワーが一向にお湯にならなくても気にならない季節ですね。夏の良いところ。

 

車を見て、どんな人乗ってるんだろうって考えることありません?ゴツデカだったらガタイいい人とかサバサバ女性。CMでやってる丸っこい可愛いのだったら小柄女性。なのかなあって。水色のレトロ洒落車からもっさりぶっとりおじ様(悪口にならないように表現頑張った)が出てきたときには驚いたけど。

さっきパチンコ屋さんの前歩いてて、「あの車めちゃ釣り目だな~」「あんな雰囲気の方が運転してるのかな~」って考えてた。車って顔あるよね。正面から見てライトが目。一台一台顔が違う。きょとん顔、おっとり優しい奴、目細とか。犬は飼い主に似るって言うけど(人間が飼い犬に似るんだっけ、どっちだ?)まさか車が飼い主に似るわけないよねえ。私は車もペットもいませんが、車買う時って大体色と形っしょ。ドライバーの好みだから雰囲気は似るのかもしれない。顔はどうだ?車と運転手の顔は似るのか?明日から二つの顔を比べてみようかな。