ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

夏の順位

 

夏は、毎年私の好きな四季ランキング4位を飾っている。1~3位は変動あるけど、夏は生まれてからその座を動いたことはない。

・焼ける

・暑くてイライラする

・夜眠れない

・エアコン代かかる

・暑くてなんのやる気も起きない

高校時代、友に「どうしても夏を好きになれない」と言うと「え~なんかテンション上がっていいじゃーん!」と言っていた。分からん。ある友は「スイカ冷やし中華」。こっちは分かる。

 

けど、そんな夏にもついにチャンスが!2022年、長所が複数浮かんだ。

・開放感のある服を楽しめる(夏を理由に露出しちゃえ!)

・夕暮れめちゃ綺麗(いつも感動をありがとう)

・無条件に痩せる(よね?汗かいてるしなんか体力消耗してるんだから夏は勝手に痩せるんでしょ?これからの活躍に期待)

・旅行の時荷物少なくてラク

・洗濯物すぐ乾く(結局これなんですよ。昨年まではこの長所しか知らなかった。あとスイカ冷やし中華もあったか)

・「え~なんかテンション上がっていいじゃーん!」と言っていた友の気持ちようやく理解(夏ソング流して暴れたい♪)

 

ただ、私が夏もいいぞ?と思えるのは日中ずっと涼しい所で働いていて住処的にもそんな厳しくないからなんだよね~四季楽しめるって素敵だな~日本でよかった~って思ったけど、呑気に言ってはいられないのかしらね~

 

夏、今年は他の三者に勝る点をアピールし見事にポイントを上げた。しかし、カバーできぬ欠点は解消せず順位は変動なし。4位。