ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

一か月ぶりのTV

 

「投稿数100」。お、記念すべき100回目の投稿やあと意気込みましたが、いや一つ前の記事が100個目じゃん、と我に返りました。今から書くのは101回目。もう書くことは決まってるので100回目でも101回目でも内容の変更は特にないんですけどね。

 

てか、タイトル「一か月ぶりのTV」って書くとまるで私がTV出演するみたいだけど違います。最近仕事減ってきたな、久々にTVオファーあって嬉しい爪痕残すぞおではありません。単純に、一か月ぶりにTVを見たっていう話。

今日は実家で録画してある番組をダラーっと観てました。私の家にはTV置いてないんだよね~。で、natuの音楽特番がたまってて。いっき見!あ~音楽番組ってなんて楽しいんだろう。踊りたくなる、歌いたくなる、踊る、歌う。いつからか一緒に歌っちゃう派(派って漢字出したい時、いつも派閥って打って一文字消してる)になってた。私も「ブラザービート」とか「チョコレイト・ディスコ」とか踊れるようになりたいいい。けど、アメトーーク!の踊りたくない芸人何回も観て付いていくので精一杯いい。あれで一緒に踊ってたらちょいとはいけるようになった。

あとね、美しい人を見ると心が豊かになるんだなあって思った。眼福。ジャニーズみて「は?誰この一瞬映ったかっこいい人、巻き戻す」。乃木坂みて「は?なにこの可愛さ、スカートひらっとさせたダンスもう芸術じゃん」。

TVなし生活だから、歌は聴くだけだった。観ることを久々にした。それまではアイドル興味なしめだったから飛ばしてた(すみません)んだけど、なんか、映像の良さを実感したわ…。美しい人ってただかっこいい、かわいいって感情を持たせるだけじゃないんだね。魅せるってのが分かった、なんか心が洗われるのよ。あの画面越しに伝わる透明感で私の心もスーって浄化された👼幸をありがとう。TVを見てこんな気づきがあるなんてねえ。