ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

電話口センス

 

漢字でどう書くのかを説明するときってうけるよね。

 

は?何言ってんのって?

いや、だから、個性が出ておもろいな~って。

この前電話で”栗原”ってどう書くか説明する機会があったんだけど、

「食べ物の栗に原っぱの原です」

「イガイガの栗ですね👨‍💻」

って🤣

まさか栗原の説明を求められると思わなかったから、つまらない答えしちゃった~って後悔してる🥺

 

あとさ、アルファベットを電話口で伝える時もうける。

数学の先生が「テー」だの「デー」だの言ってた意味が分かったわ。bとdとか聞き間違えやすいもんね。

「Kです」

「ライオンキングのKですね」

って🤣キングのKでええやん笑

 

こういう時の回答、皆さんを見習っておもろいやつにしようかな。反射的に答えるからセンスないとむずいね~。

栗原…モンブランの栗に野原ひろしの原とか??つまんね~笑

 

電話口説明センス磨けるよう頑張ります!