ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ゴミ10個拾って下さい

 

髪の毛落ちてるのって目立つ。自分の髪の毛。長いからね…

私のルール、「気づいてしまったことはやる」だから見つけたら拾うのよ。

これあたしンちのしみちゃんが言ってたけど、まあこの話はどこか(ブログだよ)でした気がするから。いんだけどさ。

見つけたら拾う、見つけたら拾う~を繰り返して、「あと10本拾ったらお風呂入る」とこの瞬間限定のルールが発令された。

 

今日は時間がないのでお掃除はナシです。

「周りのゴミ、ひとり10個拾って下さい」

 

こいつを思い出しました笑笑

うける。なんだこの可愛いルール。「10個拾った人から帰って大丈夫です」みたいなね笑どこにでもあるのかしら、私の地域だけ…?

まあでも30人クラスだったら目視できるでけえゴミ300個消えるわけだし(私の計算間違ってないよね?ゼロ一個付ければいんだよね??)、なかなかか。