ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

伊予灘ものがたり🚃

 

荷造り当日、荷ほどき7日後、記録一か月後といったところでしょうか。

1月22日~二泊三日の四国旅行の記録を書きます☺

 

【一日目】

 

伊予灘ものがたり」道後編🚃

観光列車です。列車も鉄道も電車でしょ?と言ったらツレに注意されました。

 

これは時間帯によって走る区間が違うようで、私は八幡浜16:14から松山18:17までの列車でした🍊

 

 

アフタヌーンティーセット🤍

(私が友達とアフタヌーンティー行ったことが羨ましかったようで、このコースにしたそう)

あまり上手く撮れず悔し涙を流しています。照明がオレンジ〜なのでこの色です。

 

メニュ〜(自宅テーブル上、さっき携帯で撮った)

 

いろんな味が楽しめました。チーズとみかんの酸味、濃厚チョコレート、珍しいすみれマカロン

甘みレベルの相違も楽しめます。

 

以下、なんでこんなに歓迎してくれるの???シリーズ

(不純な私は、お金貰ってるのかなと考えていましたがそんなこと心にしまっておきます)

だめだ!そんなこと絶対言っちゃだめだ!ほんとに歓迎していただき嬉しかったです!!!そっちの気持ちのほう何倍も強いです!!素敵な地域の方々!ありがとうございます!

 

ゴマ粒に見えるほど遠い所から手を振ってくれたり、グラウンドの少年とかご自宅のベランダからとかも歓迎。何が起きてるんだ??ってかんじ。

 

灘駅途中下車。

TVで観たことある!海が見える駅!観光客の方めちゃ集まってて列車注目されて恥ずかしかった笑

 

満席ではないからゆとりある、窮屈じゃない、くつろげる。山側でも充分海が観られる👏🏻

偶然私の前の席空いてたから、観やすかった笑

 

知らない方の背中は公開してもいいのかな?個人が特定されるわけじゃないからsafe?

 

まるで上品な人↑

私は別に下品な人ではないけど、上品でもないよ。中品?

駅降りてる間に料理にカバーかけてくれています👏🏻

 

こんな感じ(自宅壁、さっき携帯で撮った、光の反射と闘ったけどギリ勝利)

 

感想

2時間って長いかと思いきや、駅停車・案内音声(これ素敵)・食事・物販・歓迎さん・スタッフさんとのコミュニケーション等 私たちを楽しませてくれる企画もりもり。列車に乗って移動、というよりは2時間のアトラクションという印象でした。

 

ただ食べて電車に揺られるだけじゃない、その他のサービスが素晴らしかったです!!!