ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

鹿児島②

 

2月27日~3月1日の鹿児島旅行の記録

 

【二日目②】

指宿のたまて箱🚃の後!

 

西大山駅

JR最南端の駅なんだって

結構人いた!

近くの自販機、とんでもない分解して修理してる人いた、めちゃプロやん笑

道路に座ってるし笑 危ないわよ、おんちゃん

 

黄色いポストあるんだよ、可愛いよね。お花もサキサキだし、春すぎる…私東北だから、木はまだ葉なしだよ…(2月28日時点)

後ろの山、形綺麗じゃない?開聞岳(かいもんだけ)って言うんだって。今から行きます。

 

 

開聞岳 花瀬望比公園」

海…。視野が広ーーくて綺麗。

なんか歴史の戦いの場だったらしい…

ちょうどお昼だったから、ラーメン出前して食べてる仕事人や畑に集って団欒してる作業人の方々を見れてなんか温かい気持ちになりました☺️

 

一方、あたいたちのお昼は

 

「黒豚と郷土料理 青葉」

なんかメンズ5人組とかいて混んでたから、名前書いてプラっとしてから。指宿駅の外に足湯あった!最高やん。いいなあ、私も学校帰りとかに入りながら本読んだりしたいなあ

 

温たまらん丼!上手く撮れなかった(´・_・`)

 

席移動したら、サービスでさつまいもプリンいただいた。なんだべ、かえって悪いっちゃ〜いいがら〜って東北の人は言います(私はそこまで訛ってないから、ノーマルありがとうございます)

 

 

「砂むし会館 砂楽」

砂風呂、人生で一回はやってみたかった!!

 

ビーサンと波の音が心地よくてリラックスできた…

 

撮影禁止だよおん。まあ、男女混合だし、浴衣の中は裸だからね🤔

ほんとは写真撮って欲しかった、絶対におもろい画であることでしょう

しゃーないから、外にいたイーブイね。イーブイ好きで指宿(いぶすき)って覚えるんだって。ふむふむ。

 

移動中

VS嵐ターンテーブルに積み重ねていくやつのコインあった

 

天文館むじゃき アミュプラザ店」

シロクマ♪

有名だよね!甘かった…笑

プリッツ?だっけ、その塩気が良き。鉄板料理もあるよん。

 

 

「遊食豚彩いちにいさん 鹿児島本店」

バス停からの道中、猫カラスロードがあって、両者共に苦手な私は怯えていた。

 

 

そこからずつ取りませんでした(ミス)

 

コースにした😃ごんながんじ

ずでぢなおみぜだづだ(花粉症疑惑の私)