ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

弘前と「リゾートしらかみ」🚃

 

ブログってその日のことを書くのがいいよね~

特に旅ログはタイムリーじゃないと情報が古くなっちゃう?

もう緑が眩しい地域がほとんどだと思いますが、桜の旅ログ書きます。

桜以外もあるよーん

3月20日金曜日

 

リゾートしらかみ」という観光列車に乗りました🚃

秋田→弘前

5時間だか何時間だかの長乗車です

 

お鼻とお鼻がごっつんこして潰れちゃった

 

秋田駅でお弁当を買い、途中下車(最大15分くらい?が3回程度)してお酒を買い、のおんびり。


海は相変わらず最高。

座席は扉はないけど、BOXで半個室的。フルフラットにできるので足伸ばせる!少々労力がいるからか、他にやっているチームなかった笑

窓が大きいので解放感あり〼 ←これたまに使うけど、文字化けじゃなくて「ます」て読ませたいのよ

 

 

こちらの駅のホームではシュート体験できて、入ったら記念品(コースターだった、木製で木の香りが良い感じ)貰えます。

距離が近くて簡単だったけど私は喜んでいます。携帯の画像なのでサイズがデカい気がします。

 

走行しながら津軽三味線の演奏

スピーカーから聞こえるけど、一両車まで見に行きました

 

 

体育座りで眠りながら移動し、弘前着まる

 

弘前公園

葉桜率高かったけど、入口の綺麗!!

色好き!かわいい!

 

これ有名らしい

なみなみ可愛い

 

なんかもうお祭りすぎて懐かしい感覚。チーズドッグ・お好み焼き・たこ焼き・大判焼き(ぜんぶ粉やん)色々食べたいのあって迷った。

 

 

会社の宴会とかもしてたし、地元の学生さんも多め。あと、海外の方!

 

 

帰りは弘前新青森 30分くらいかな。ジャジャっとフルフラットにしてガタンゴトン。暗くて反射する自分しか見えねえ。それでも良き。

 

さくらゔ