ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

アイスに勝ってほしい

 

縄跳び大会優勝!

(参加人数ふたり)

 

私は少女時代から割と縄跳びが得意だった。

小2の時は縄跳び名人になったし、クラスで引っかかった人から座っていく体育の授業も後半まで残っていた。小3ではクラス一位だったし。百人一首で。

二重飛びは数十回できたし後ろ二重も交差二重もなんだってできた。

 

大人になってからも家の駐車場で飛んだりね。恥ずかしいから夜分&目的はダイエットだけど。

 

また久々に縄跳び欲が沸いて大会開催へと繋がりました。(参加人数ふたり)

二重飛び8回くらい飛べて私が勝利。

 

んで、なんか違和感あんな~って思ったのよ。なんだと思う?

元気よく「縄跳び行くよー!」って暗い公園に向かって家を飛び出して笑顔でjumpしてたんだけど。

 

その違和感の正体に気付いたのは翌日…!

(仕事)「疲れた~」なんでこんなに疲れてんだべ。

 

 

昨日の大会、一泊二日旅行帰宅後の足で開催されてるやん…!

え?どゆこと?今気づいたけど、私達頭悪くない??

あんな、新幹線と観光列車乗り継いで、日光浴びながら歩いて、いっぱい食べて、二日間巡り巡って「はあ楽しかったあ」家に着いた足で「どれ縄跳びすっぞ」??

 

謎すぎる。元気だなあ、じゃない。しっかり無駄な疲れが上乗せされとる。

優勝特典のアイスが疲れに勝利してくれることを願う。

頑張れ!