ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

大人だってなんにでもなれる

 

子どもは将来が無限ってよく聞きますよね。大人もなんにでもなれるってタイトルにしたけど、やればどんな職業でもできるとかデッカイ話をするんではないんです。素晴らしいお話を聞けると思って期待しないでください。どうせ私はくだらない話しかできません。

 

 

ちょっと見て、この私を。

祝日のワヤワヤした駅のホーム。

大きなぬいぐるみを抱える中学生。飲み物片手に携帯を操作する女性。家族連れもチラホラ。今日混んでんな~。

 

横並び一列のホームで人と人の合間に入り込む。

そこでスッと鞄から本を取り出す。

 

見て。

落ち着いたトーンのチェックワンピに春らしい爽やかなイエローバッグ。

深みのあるグリーンのブックカバーをピタリとそろえた指が支える。

背筋は伸ばして凛とした雰囲気を。まるでこのランダムに飛び交う音が耳に入っていないかのように。

 

見て。

上品読書レディの完成!!

これはなりきれているぞ!!熱心本読み少女でも別にいいけど、私は変身中なのだ!はっはっはー

変身が成功してマスクの下でニンマリしているなんて誰も思っていないだろう。わっはっはー

(そもそも私のことを気にしている人なんていないわけだけど)

 

言いたい事は、人はなんにでもなれるってこと!

私だって赤いパンツで高めポニーテールにして携帯をとんでもない速さで操作したり、

友達とお腹を抱えながら笑い合ったり、彼氏を見上げてコソコソ話していたり。

なんにでもなれるんだよ~ん!

 

さて、次はどんな人になって電車を待とうかな😊