ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

お花を一口で食べる

 

”ハーベスト”っていうお菓子。

お花の形してて何枚かで一袋になっている薄めのクッキー。

 

あれ貰ったんだけど、ちっちゃくなった?

最近、てか年々お菓子って値段変えずにちっさくしてるのあるやん

またあの戦法か…!って。

 

会社で貰ったから、聞いてみた。

「ハーベスト食べました?なんか小さくなりました?」「えーそお?」

「だって、一口で食べましたよ」

 

そう。昔は一口では食べられなかった。あのお花をせめて二口に分けていた気がする。

まさか、私が「食い意地張るようになったから」とか「口がでかくなった」とか言うんじゃあるまいな。

ハーベスト一枚が一口になった理由は単に大きさがちっこくなったからだよなあ?

 

 

これです