ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

カラオケマイクと宇宙

 

投影機が新しくなったとかで天文台へ行きました

 

 

これを見た瞬間思った。カラオケのマイクやん。

月2で天文台に行っている皆さんはなんとも思わないかもしれませんが

月2でカラオケに行き、DAMjoysoundの違いを説明できる私には分かる。

これはマイク。

 

そういや宇宙って太陽系だけじゃなかったんだな~

「残念ながらここまでしか宇宙の果ては解明されていません」って言ってたけど、いやそこまで分かっただけでもお前は十分すごいよ、そこまで行けないし飛ばしても辿り着かないのにどーやって調べたん?って思った。