ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ポテサラだけ助かった

 

めんどくさいけど出かけるか~どれよっと。

(7分くらい大荷物を抱えて駅の目の前まで歩く)

 

「はっ」

(ウッディのモノマネする芸人さんのように目を見開く)

 

定期忘れた~~~~~😭電車賃払う?その価値はあるか…いや、ないな。どうせ時間あるし戻ろ…😭

ついでに朝スーパーで買い忘れた小麦粉買っていこう。こっちのスーパーだったら通り道だし。朝のスーパーのほう安いけど、さすがに反対まで行くのはめんどくさい😔

 

は~疲れた、少し休もう、次の次の電車に乗ればいいや😮‍💨

 

よし今度は忘れ物ないね。指差しチェックOK!

 

今日さ、帰ったらスコーン作ろうと思って。ベーキングパウダーと牛乳は朝スーパーで買って。小麦粉は昼スーパーで買った。ジャムを発掘したからさ。スコーンでね😊

 

疲れた~帰宅!

 

【結果】

バターが見るからに足りず、スコーン延期!!

チューブタイプだけど、手形が残るくらい握り絞られた痕。絶対足りん!50グラムもねえ!

 

朝スーパーでそろえたポテサラの材料。

【結果】

マヨが見るからに足りず、頭を抱える。大さじ1もねえ!

ここでピンと閃く。いつだかに買ってた気がする…。

戸棚から発掘!

無限マヨを手に入れ、ポテサラ実行!!