ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ビールの恩恵

 

キャンペーンで無料ビールをGETしたので貰ってきました。

 

私は普段ビールを飲みません。年に一回程度かっこつけて飲むくらいです。

そもそもお酒の頻度が減り、月に1.2回になりました。ワイン、レモンサワー、梅酒、ハイボールとかかな?

 

でGETしたビール350ml。

しっかり恩恵を受けました。

 

①お腹膨らむ

すごいなこれ。お豆腐と卵のスープお椀二杯→入浴→ビール。夜ごはんこれしか口にしていないのに全然お腹減っていない

 

②脱水症状

寝ているときに足を攣りました。特にいつもと変わらない生活で疲れてもいなかったので、アルコールによる水分不足が原因ではないでしょうか

 

③ほどよい酔い

なんか「よいよい」言ってしまいましたが、たぶんこれくらいのアルコールが丁度いいんだよね。身体を睡眠に引っ張っていく感があった

 

ビールって感じのビールだった(苦い)