ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日発表された2022年の目標

ついに私にもそれがやってきました。誰もが通る道。それがあってこそ人は成長する。年頃なんだな。 胃もたれ もう焼肉食べ放題は行けない。 そして、昨夜決定した2022年の目標。 日記を書き終える!! 私は何かあった日(出かけたとか)を手帳にメモっといて後…

うわあなにこれ

外でご飯食べてて 「うわあなにこれ」 って言った5秒後、別テーブルから 「うわあなにこれ」 って聞こえてきてうけた笑 「うわあなにこれ」 がかぶることあるんか笑

年末年始が一番

一年の中で年末年始が地味に一番好きかも あの仕事しないで家でグータラして 家族がリビングに集まって 特番がやってて ごちそうを食べて 友達とLINEをして 時の流れを噛みしめる期間 いくら食べてもいくら寝ても許される日 クリスマスと誕生日も特別な…

ケーキもっと食べたい

うちんちって22日とか23日にサンタ来てた気がする ケーキテーブルに置いて「サンタさんへ」って書いたり 「私はサンタを信じています」って書いたり… 中学になっても高校になっても部屋のドアの外にプレゼント置いてあったりして… iPodとかもこもこパジ…

幸せはその辺に転がっている

私は電車の網棚になにかと忘れちゃう時期がありました 学生時代 お弁当箱、水着、ジャージ… おにぎりのおきざりを見たのは初です… 朝から笑った、人いなかったからここぞとばかりに写真りまくった笑 こんなことで幸せな気分を味わえるなんて、私も得してんな…

だよなあ

・近所のドラッグストア入口に毎日「本日特売日!」と貼ってある ・絶対違うけど、電力強いからってキッチン電気のところのコンセントでドライヤーしている ・コップ洗うの大変だからってお米汲んだあのカップでうがいした ・残10%で退勤1時間&スーパー…

お昼はひとり🌤️

お昼ひとりずつだから楽~!! お弁当見られない~調べものできる~会話めんどくさい~ 昨日のお弁当 冷蔵庫に入れといたケチャップライスそのまま持ってきた… その前の日の残り…

見上げてごらんスマホの外を

~今日の帰り~ 赤でデッカく 営 業 中 って書いてあった塾の外装工事終わってる~! 塾で営業中ってなんかやじゃない?笑 めちゃお金取ったるで~!って感じ笑 商売みが笑 ~昨日の帰り~ 月きれ~! 前のお姉さん、歩きスマホしてる勿体ない…!!顔を上げ…

くもり硝子の向うは時の針

寒さを実感した最近の出来事✨ ①乾燥による指紋認証の困難 →PCが開けない ②冷水によるうがいの困難 →くちの中冷てえくてグチュグチュできない 腕時計どこ探しても見つからんくて、まあどこかにはあるだろうと仕事をしていたわけですが。洗濯物に混じってた。 …

みかんは三位一体

ポテトを食べていたら笑われました。 掴みすぎだそうです。 よく見たらこいつ掴まれてないくせにバランス取っててうける ポテト、一本ずつつまむ人いるの?ばくばく、じゃなくてパクパク食べられないじゃん。 葡萄(ちっちゃい系、デラウェア?)、一個ずつ…

ドラ郵便からの寒中見舞い

年賀状作らないとな~! 2022年分は寒中見舞い ①寅年だから、ドラミんかな ②切手メロンパン風&tigerの隠し文字(隠れて…る?) ③白紙に全部書きましたー-!全部作ったー-! ④画用紙チョキチョキペタペタしたから立体だよう ⑤字はなぞりました(窓にペ…

私の性格

病院にチャリで行く人いないんだな~とは思ってたけど、美容院にチャリで行く人もどうやらいないようだ… さっき浴びたドライヤー以上の風を受けて帰ってきたよ🙂 ❌ ⭕ 昨日17:30に「おりょ?」そうだ、これこれ。私はこういう人だ、となった事柄です。これ…

ディズニー🐭にチンアナゴがいました