ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リコーダー頑張って😊

「さーいしょーはぐー、じゃんけーんぽん」 「まけたーじゃあねー」 小学生はもう帰る時間か。 日中に窓を開けているといろんな音が入ってきて楽しい。 車の走行音がほとんどをしめるからそれにはもう慣れた。気にならない。道路を走る音以外にときたま聞こ…

できるもんなら詰め替えて使いたい

かわいいでしょ~ 結局世の中かわいいもんが勝つもんな。 ノーマルドラと泣き顔ドラあったから、こっちのほう可愛いし、こっちにした。 クレンジング剤はポッチャマ(ポケモン)だし、ハンドクリームはスヌーピーだし、無表情の商品の中にキャラクターがあっ…

バケツ系の雨

降ったり止んだりの日でした。 終業間際、いやな音がするから対策をと 靴下の上からビニール袋履いて輪ゴムで止めて。黒スキニーだから、ほんのちょおびっとしか見えないのよ。 スニーカーは無理でも靴下だけは私が守り抜く…!! 強い意気で外へ出ました。 …

さくらんぼ222

なんの数字かな、って? そのまんまの意味です。 先日さくらんぼ狩りへ行き、さくらんぼを一時間で222粒頂いたっていう何の変哲もない話です 開始20分くらいでもうお腹いっぱいになっちゃて。私も胃袋小さくなったな~。 歩きながら狩ったり、こーやっ…

一つを除いて一人

ひっさびさ、どれくらいひっさびさかも思い出せないくらいひっさびさにひとり外食をしました。異国の料理屋さん。おひとり様結構居て気がラクだった~ 昔(学生時代)はマックとかちょいおしゃ系レストランとかイタリアンとか行ってたんだけど、大人になって…

膝ランナー完全復活

「両膝流血事件」から早二か月。 短かったような、長かったような。 事件後、しばらく私は休養しておりました。とても外に出られる身体ではありません。 身体の傷は一週間ほどで治ったものの、心の傷はそうとはいきません。なんとか少しずつ勇気を振り絞りな…

怒りのメデューサ

見よ、この殺気立つ背中。 二度と私に近づくんじゃねえ!! 6月上旬、菜の花に囲まれてきました😊 風邪が強くて終始髪がなびいておりましたが、楽しかったです。

タオルは梅雨を吸い取るんですか

「乾燥しているときは加湿器かけたり洗濯物干したりすればいいじゃん?」 「じゃあ湿気の時はどおすればいーの?」 「除湿器じゃない?」 「そっか!」 「乾燥期は濡れたタオル掛けてたけどさ、乾いたタオル置いといたら除湿してくれるのかな」 「あ~たしか…

※病んでいません

「時間をお金で買う」 と言うけれど、それって本当にそうなのかなって。 それが当てはまる例はもちろんある。 仕事で忙しくて、効率の良い時間を過ごしたい方は惜しみなくお金を使うんだと思う。移動とか家事とか運動とか?それをやっている時間があるんだっ…

お蕎麦とカタカナは不釣り合い

「ケース面白いね」 と言ったら連れに注意されました。 「板そば」というらしいです。 めっちゃおまけくれてうけた笑 美味しかった!

定期に気付くまでの距離

休日に電車を使う日は定期券を忘れがちです。 鞄を変えるかね… 一回目 「駅前」で気付く。 二回目 「家前」で気付く。 三回目 「玄関前」で気付く。 よ~く見てください。 定期を忘れたことに気付いてハッと目を見開き立ち止まる地点。そこから家までの距離…

身を犠牲にして教えてくれたナメコ

やっぱ、私はポジティブだな (文字ナシ写真なかった、インスタから引用) ・なめこをレンジ内にぶちまける →ダメだったか~、ついでに底と天井も掃除しとこ~ ・ペン立てを倒し中身をぶちまける →あぁあぁあぁ。これくらいでイライラしてたら生きていけねえ…

傘は述べられない

壊れてても使えればいい派だから、バッキバキの日傘を差しています これ(どれ)買ってすぐに壊れたんだよね~ それも負傷箇所は二点! ①骨に引っかけられているビニールが取れる →セロハンテープで補修。近くで見ないと分からん(だろう) ②持ち手から本体…

ハムとベロ

夏を待ちきれないあなたへ、一足早くゾッとするお話をお届け! 「舌切り女」 ではありません。 袋が開いてしまっていたハムの末路です。かわいそうに…😢 舌みたいできもい… もちろん私のことだから、食べたよ。まるでジャーキー。食いちぎるおつまみな感じ。

動かすだけで鳴る

肩ボキボキ 背中パキパキ 首ゴリゴリ 身体中が凝っているけど、見て見ぬふり… いつか治さないとなあと思いながらほったらかし… 本当に腕上がらなくなったらどおしよう ストレッチしよお

「勉強してない~」って言う人

「勉強してない~」 って言う人に疑いの目を向けていた。 なぜなら私は本当に勉強をしていないからだ。 「勉強してない~」 って言う人の中には普通に70~80点取っている人もいて、どこがやねんっ!って思っていた。(平均点は学校によるだろうから参考…

にじんだ「たなす」

昨日は寝床に就いてから、というかもう夢に入ろうとスヤってた時間に ブログを投稿していないことに気付きました。 あっぶねー! 最近毎日頑張ってたから、ギリ零時前だったしいける!と飛び起きて投稿しました。 (飛び起きる、って起床時じゃなくてもある…

玉ねぎカッター

玉ねぎを切っている際に思い出しました。 そうだ、涙出るんだ。 なんか割り箸くわえるとか玉ねぎ自体に対策しかけるとか色々あるけどさ、結局ゴーグルが一番だよね。花粉症ガチ勢とかスイマーが付けるやつ。 もちろんゴーグルなんてないから、そこにあったPC…

みかんの爪とにんじんの手

私は連休がやってくるとカラーめネイルをします 仕事の日はナ~チュラルな感じ。まあ、別にやってもいいんだろうけど、誰もやってないからね…ほんとは人差し指にスヌーピー乗せたりしたいのよお。 で、今回はイエローに マニキュアって落とす時がめんどくさ…

音楽の効能

「吐き気を鎮める」 です。 お風呂掃除♪ 浴槽外面の妙な隙間からすこーしだけ黒いのが見えたため、綿棒で拭き取ることにしました。 奥まで突っ込む。横へスライドする。 おぅえええええええええええ 黄色いドロッとした謎の物体。黒いカス。 おぅえええええ…

ナチュラルボケ

ユニクロのステテコをプレゼントしました (七分でテロテロ涼しい素材のズボン。部屋着やパジャマにできる) 「誰か貰って下さいって書いてあるネコ?」 「それステネコ」 「スピーカー2個あるやつ?」 「それステレオ」 こーいうのが本当の天然ボケという…

およげ!モップくん

水族館へ行きました クイックルハンディ♪ 棒ついてて埃キャッチするやつ♪ TV台とかに♪

いつまで言うんだろう、痩せたい

お腹とズボンに隙間を感じるので、痩せたのかと思ったら ゴムが伸びていただけでした… デブだからゴムのズボンを履いているんじゃないよ、部屋着のジャージだよ 記憶ないくらい昔のだからしょうがない。 私は普通に10年は余裕で同じ服を着る。 「そういや…

ちょうちょ

自分が食べるものは栄養が摂れればなんでもいい派でした 食材混ぜてビャーっとお醤油でもかけとけばなんでもいい派でした けど、最近せっかくなら美味しいものを食べたい と思うようになり進化したなと。 せっかくなら味を楽しんだほうがいいよね。 あと、自…

ロープとドリア

洗濯物を外へ干すために私が探しているものは 「ロープウェイ」じゃなくて「ロープ」だし、 作ろうと思っているのは 「ドリアン」ではなく「ドリア」です!!

月の選択

昨夜はなんとかムーンってので月が美しい日でしたね 私もしごおわの帰り道にきょろきょろと探したのですが見つけられなかったんです 月はどの方角に出るのかとか分からない(頑張れば考えられるかも) で、NO月見で帰宅、軽く食事をし着替えた後ランニングへ…

毎回最後の一枚みたいな音

ふむふむ。このティッシュ、入口のビニールがないのか!捨てる時分別しなくていいしラクだね! 毎回最後の一枚みたいな音がするのが特徴。ティッシュ抜く時に生まれる箱と擦れる音ね。

理系のパンチ

出たな、数字オタク!! 頭クラクラする!そんな写真送ってくるな!! 健康が一番

紙の水引と髪の水引

うまいこと言ったあ!! 友人が私の誕生日にくれた水引のヘアゴム。 今日はその友人と遊ぶから着けた。アチョー!アチャチャチャー!っとノールックで髪をグリっと結んだ。 どうなってるかな、と鏡を見る。 水引できとるやん…!水引(大)ができとるやん…!…

本の怖さから抜け出す方法

読みかけの小説を読み切りました!深夜にかけて…。 中途半端だったから、翌日は新しい本に差し掛かろうと思ってね帰りの電車で読むのなくなるのも勿体ないし で、一人で家で本読んでると…怖くなるのよねえ 私はミステリとか人間のドロドロ系が好きで。ファン…