ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

リコーダー頑張って😊

 

「さーいしょーはぐー、じゃんけーんぽん」

「まけたーじゃあねー」

 

小学生はもう帰る時間か。

 

日中に窓を開けているといろんな音が入ってきて楽しい。

車の走行音がほとんどをしめるからそれにはもう慣れた。気にならない。道路を走る音以外にときたま聞こえる音で「そういえば窓を開けていたんだった」となる。

 

「ㇰカーカーカー」カラス

「チュンチュン」すずめ

「カンカン」どこかの御宅のキッチンかな。

 

静かだなあ。厳密にいうと車は途絶えなく走っているから静かな瞬間はないんだけど、

慣れだね。線路に近いおうち、学校の隣のおうち、赤ちゃんのおうちの音もそれに慣れたらなんとも思わなくなるんかな。

 

外からの音が私に届くように、こっちの音も外に漏れてしまう。

 

ひとりではないときは窓開けないし(お隣さんと親密だったら大丈夫)

歌も歌わない(これ要注意。私は料理中、掃除中、片付け中、シャワー中、ドライヤー中ずっと歌っている。家で歌っていてなんで今日喉痛いんだろと思ったらカラオケ4時間行った後だったってのも)

まあ、PCカタカタとか昼食用意音とかそれくらいの生活音だったら「どうぞ聞いてください」とご近所に窓から放出させている。

 

空気が入れ替わるのは気持ちがいいよね😌

 

こう書いている間にもなんか音入ってこないかなあ♪と心待ちにしていたけど、変わり種がなかったから、飽きらめてしめるね

 

 

あ!リコーダーの音や!練習してる!!音当たってない!苦手そう!頑張れ!

1人でやっていると思ってても、どこかに応援してくれている人がいるんだよ😊

どこかのだれかの為になっているかもしれないんだよ😊(ネタになった)