ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

職場の扉はタイムマシン

 

11月の平日お昼。

ランドセルの子歩いとる。午前授業?うらやま〜。

 

まって、この音…。幻聴??

ちょ、一回静かにして…!やぱ聞こえる!!

こわいこわいこわい。たしかに今日20℃であったかいけど、セミってまだ活動してるの??

「みーんみんみんみんみーん」じゃなくて「み"ーみ"ー」のほう、ジリジリ系の鳴き声。

セミって夏の生き物だと思ってたけど、私の決めつけ??

 

「なんか、セミ鳴いてません??」「…ほんとだ」

気になるーーーーーー!!

 

外へ出る。

 

これは…!私の視界には入ってこないけど…工事だ!

虫じゃない!機械の音。

騒音に思える工事も、扉一枚挟むと自然の鳴き声になるんだなあ。

3ヶ月前に戻った感覚になれてなんか楽しかった🌻