ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

くもり硝子の向うは時の針

 

寒さを実感した最近の出来事🍊✨

①乾燥による指紋認証の困難

→PCが開けない

②冷水によるうがいの困難

→くちの中冷てえくてグチュグチュできない

 

 

腕時計どこ探しても見つからんくて、まあどこかにはあるだろうと仕事をしていたわけですが。洗濯物に混じってた。

 

洗濯機でドンガラガッシャン水を浴びながら振り回された洋服に包まれて。

 

終わった、と思ったけど針動いてて時間もズレてなくて笑った。意外と強いんだね。ただし、めちゃ曇ってた笑

ギリ解読できるから有能〇

綺麗になっておうけい〇

 

8日、全域分厚い雲に覆われました。

9日、晴れていてほしいと願いながら朝を迎えましたが、まだ8割程度モヤがかったままです。ただ、日中ゆっくりと針が見え始め夜には中心部だけ雨が降っている状況でした。

さらに一夜明けた10日、今日は快晴だよね!と期待を込めて鞄の中から時計を出しました。

今日も中心部は霧雨のようです。どんよりとした天気が続きますがいつか晴れると信じて気長に待ちましょう。やまない雨はない。雨も地球には必要。

 

 

一言でまとめると

「ポケットに入れたまま時計を洗濯して、無事だけどガラスが曇っている」

というお話でした