ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

バケツ系の雨

 

降ったり止んだりの日でした。

 

終業間際、いやな音がするから対策をと

靴下の上からビニール袋履いて輪ゴムで止めて。黒スキニーだから、ほんのちょおびっとしか見えないのよ。

スニーカーは無理でも靴下だけは私が守り抜く…!!

強い意気で外へ出ました。

 

シャワーやん。てか、シャワーより水圧強いわ。

え?なんて?人間の声が雨音で消されている。

水が溜まっていないところがない。

車と道路の水たまりに目を光らせる。絶対に飛ばしてくるなよ?

靴は一瞬で色が変わり重みも増したけど、対策しただけのことはある。ビニール袋に包まれた靴下はまだ乾燥している。

ん~水入ってきたのかなあ、なんとなく濡れている感じが。さすがにスニーカーで水たまりだけ歩いていたら侵入するか。

ん~靴下が濡れる気持ち悪い感はあるけど、ビニールでましにはなっている。

みずたまりを避けるのは絶対不可(もはや道路は水たまりしかないから)だから、諦めがついた。どうにもならないことは飽きらめも肝心。駅まで一心不乱に歩く。

 

疲れた~

 

ふ~あとは家に帰るだけか。こっちはさっきよりましだな。水たまりもないし雨も弱くなっている。

お腹空いた~

これ靴下濡れてるんかな?

もう感覚分からん。

濡れた靴下を履いている気持ち悪さに慣れたor空腹の感情のほうが勝って足が濡れている感を打ち消した

 

お腹空いた、荷物放り投げてすぐご飯食べよ

傘を立てかけて

履いているビニール袋捨てないと。廊下濡れるかな?いっか。水だし。

ふ~

んで、靴下は結局濡れているの?触ってみよ

 

濡れている