ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

世のお弁当の参考にはなりません

 

朝、時間なかったから、まるごと持ってきた💨

今日のお弁当

 

 

 

いや~休憩ひとりずつだから楽なのよ~!職場にミニ包丁あるし、それ使えば😌

逆に変色しないし、切って持ってくるよりいいっしょ😌

ちなみに、食べたものはアボカドだけじゃないよ!さすがの私でも。

 

いや、待てよ。お弁当ってなんだ?これただ食材を持ってきただけじゃん。昼食って言うんなら分かるけど。こんな時こそ愛読書の出番。

お弁当「

載ってない。間違った、

弁当「①外出先で食事するため、器物に入れて携える食品。~」やっぱりか!つまり私のこのアボカドはお弁当として持ってきたけど、お弁当ではなかった!だってビニール袋に包んで鞄にしまい込んだだけだもん!まさかビニール袋を”器”と呼ぶ人なんてこの世にいるまい。

②「転じて、外出先や会合などでとる食事」あ~こっちが近いのかしら。毎日通う職場(近所)でも外出先とお呼びしていいのかしらね。

 

アボカドはベスト10にはいるくらい好き。なんか高いから98円の時しか買わないけど…