ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

今年最大の悔い

 

まさか店員さんも試食断られると思わないよな~…

 

私だって悲しいのよ、なんならそのタッパーに入っている一口サイズにカットされたモンブラン全部食べたいよ!!

 

 

私は歯科矯正をしています。取り外せるタイプで食事中や誰かと遊ぶときは取り外しています。

最近さぼり気味だから、付けている時間増やさないとな~と装着したまま外出することにしました。

目的地は近所のケーキ屋さんとローソン!!

ケーキ食べながら勉強するんだ~♪ついでにこの前GETしたコーヒー無料券引き換えてくるんだ~♪

 

「チョコロールケーキとチーズケーキお願いします」

「こちらのモンブラン新商品なのですが、ご試食いかがでしょうか☺️」

「…あっ大丈夫です」

「失礼いたしました」

 

心の声

(あ”あ”あ”あ”あ”ーーーー)

(なんで今日に限って矯正しているんだ!!)

器具ケースも持ってきていないし、目の前で口の中から矯正外すのも気が引ける。

まさか店員さんも断られるとは思っていなかっただろう。

違うんだよ?ものすごく食べたいんだよ?ケーキ屋さんで試食ができるなんて、最大の幸福やん!!

その後ろにあるのが例のモンブランだね。タッパーに入っているやつ。

「頂きたい気持ちは山々ですが、今歯科矯正をしていて食べられないんです😭良かったら一緒に箱に入れてください🥺」

って打ち明ければよかったかな…

 

せめてもの罪滅ぼしに感じよく対応して帰ってきたよ…

悔しさのあまりハンカチ口に咥えて手で引っ張りながら泣いてたよ…(嘘)