ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

遊びで勉強

 

私はたくさん食べます。(簡単な英文か)

ケーキバイキングでは大皿5、焼肉バイキングではデザート7、パン食べ放題では30個等。

ただし、普段は健康に気をつかっています。1年くらい遊びで栄養の勉強をしていたので管理はできます。

 

遊びで勉強ってなんか深くない??

深い!!

ダイエットをするには食事の改善をしないと、と栄養に興味を持って。資格を取るとかじゃなくて自分に役立ちそうなところだけ知識をつけた。ふざけて勉強してみた。

やりなさいって言われたんじゃなくて、将来のためにとかじゃなくて。やってみっか~で図書館の本トータル30冊くらい読んでノートにまとめてた。だんだん知識が増えて、「これ前も言ってたな」「それくらい知っとるわ!」と基本は身についたのでやめました。

楽しい~~~

あ。もしかして、勉強するのが趣味ってこういうこと??

私は自分が知りたい事、身に着けたい事を義務的にやるんじゃなくて「こんなことやってる自分うける」と思いながらやってきた。おかげで人に説明できるくらいには詳しくなったし、その辺の人よりは知識あるよ(その辺とかいってすみません。誰でも得意分野はある。私もその辺の人の一部)

 

時を戻そう。

私はたくさん食べます。(簡単な英文か)

例によって12月31日、1月1日も食べていたわけですが。

いざ1月2日体重計に乗ったところ…なんと…

痩せていた!!!!

このトリックあなたは見破れるかな??

人間の身体は実に不思議なので、あくまで私の考えにすぎないですが解答を出してみました。

 

質問「ちゃんさんは年末年始にとんでもない量の食べ物をお腹に収めました。しかし体重は減っていたようです。何故でしょう」

答「2日間で5日分食べたけど1.5日で1年分のお腹下しを経験したから」