ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

皮膚で感じる秋

 

9月は秋だけど暑いことで有名ですよね。実際私もまだ半袖+サンダルです。

 

夜は涼しくて過ごしやすいかな?ってかんじ。まだモンブランもさつまいもも食べてない~~どっちも大好き。

そんな私が秋を感じた瞬間。

 

乾燥。

 

なんか腕が痒い~口の周りカサカサ~爪付近の皮~

急になんなの、クリームとネイルオイル塗らなきゃ💦と思ったら秋の仕業か!夏を引きずるように暑いくせに空気はしっかり乾燥させるんかーい!

夏は湿度とんでもなくてベッタベタだし、丁度ええとこないんか?

 

昔は春派(誕生日あるし花粉症そんな持ってないしあの陽気が好き)だったけど、ここ数年で秋が抜いて一位になったのよね~。空気が澄んでて美味しいじゃん?モンブランとさつまいも大好きだし。気温も丁度いいし~

あ、カボチャも忘れてた!

 

肌(というか皮膚)で感じる秋でした