ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

バスのボタン押したい人

 

radioでバスの運転士さんからの投稿。

「お子様が押したがってると、一度取り消してあげることもあります」って言っていました。

 

私はバスのボタンは押さなくていい派です。

皆さんボタン押すの、我先に、と早くないですか?停留所が更新されてすぐにピコんと光ります。

 

私が押さなくていい、どちらかというと押したくない理由は。

手を伸ばしたときに別な人が押す可能性があるからです。腕を伸ばしながら取られるなな、どうぞ押したい方に譲りますといったかんじです。

私も降りますが、誰か押してください。

 

様子を見ているうちに危なく停留所を越えそうになることもあるので、注意ですけどね。