ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

効果音

 

私は風を浴びると涙が出ます。日焼け止めが流れてきて目に入っても涙が出ます。よって、夏にチャリをかっ飛ばすと涙が溢れてきます。泣きたくなんかないのに!目的地に着くころにはもう目が腫れとる。今日も大変だったわ😔

 

世の中、効果音に溢れてるよね。世の中ってか漫画の世界?

『もぐもぐ』→うん、お口をもぐもぐさせて食べている様子ね。

『パクパク』→うん、お口をパクパク開けて食べている様子ね。

『サーっ』→血の気引いてこの顔😨ね。

『ペチ』→人を起こす時とかにホッペ軽く弾く様子ね。

『バチコン』→人をビンタとかバチンと強めに弾く様子、、、コン、、?バッチコーン!とも聞くけど、コーン??コンがどの動作を指すのかいくら考えても分からん🤔バチっと叩いた後の反動??分からん。何故私が『バチコン』に疑問を持ったのも分からん。

分からないことだらけだけど、寝不足+ブルーライトでまたポロポロ涙が出てきたのでカタカタ記事打つのもこの辺で終わらせる~。視界がモヤんと曇ってきたし、今日は早く寝て明日シャキッと起きよ~。その前に洗濯物干さないと~。最近洗濯機回すとドカドカ暴れて怖いんだよねえ。