ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

これくらい適当なのでいい

 

職場の制服が金曜に届きました。

裾上げ…自分でやるんだって…

 

私は土日と県外に泊まり出掛けするため、やってくれる人の元へ届けるとか、できません。

百均にあるんだって。とりあえず裾上げテープはGET。

 

帰って来て、日曜の夜23時にやりました。

特にやり方を調べはせず、パッケージの裏面通りに。

 

これくらいかな。マチ針?このキラキラヘアピンでいいや。ヘアピンで挟んで幅を決めて、テープ!アイロン!

もう片足は、できあがったほう私の眼定規で測った(つまり目分量)

左右長さ違うかもしれない、曲がってるかもしれない、いいや。

 

頑張った!