ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

傘は述べられない

 

壊れてても使えればいい派だから、バッキバキの日傘を差しています🙂

これ(どれ)買ってすぐに壊れたんだよね~

 

それも負傷箇所は二点!

①骨に引っかけられているビニールが取れる

→セロハンテープで補修。近くで見ないと分からん(だろう)

②持ち手から本体に繋がっている棒が壊れる

→折り畳みの棒伸ばす時、カチャンカチャンするじゃん?二段階くらい。その支える突起がハマらなくなって。一段分持ち手が短い。まあ短くて腕を上げている感じだけど、差せているからおK。なお、風が吹くとフワッと持ち上げられ通常の長さが表れる。

 

【結果】

図なしでは何を言っているのか分からない!

 

さすがの私の語彙力でも伝えるのがむずすぎて諦めました。

「傘 部位 名称」でググったけど、

「下ろくろの中はじきが壊れて短いし、露先から取れたからテープで補修した」

ってなっちゃう。どっちにしろ意味わからん😊

 

何を言っているのか分からなくていいです。言いたいことは一行目だけです🙆‍♀️