ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

身を犠牲にして教えてくれたナメコ

 

やっぱ、私はポジティブだな😌

 

(文字ナシ写真なかった、インスタから引用)

 

なめこをレンジ内にぶちまける

→ダメだったか~、ついでに底と天井も掃除しとこ~

 

・ペン立てを倒し中身をぶちまける

→あぁあぁあぁ。これくらいでイライラしてたら生きていけねえよ。誰かに嫌なことされたわけでもないんだから、気にすんな。

 

・スキンケアBOXを引っくり返しぶちまける

→お~。せっかくだから片付けるか~。よし、いらないもの処分したら全部綺麗に入ってすっきりした!

 

きっと私に掃除して欲しくて、かまって欲しくて倒れたんだね😌

 

もちろん故意的にやられたんならイラっとするけど、ミスならなんとも思わんな~。

 

自分に起こったアンラッキーなことでストレスに繋げるのは損だから、

「そのおかげで気付けた」とか「それがあったから乗り越えられた」「器を大きくできた」

ってポジティブに考えるようにしよ~♪