ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

定期に気付くまでの距離

 

休日に電車を使う日は定期券を忘れがちです。

鞄を変えるかね…

 

一回目

「駅前」で気付く。

二回目

「家前」で気付く。

三回目

「玄関前」で気付く。

 

よ~く見てください。

 

定期を忘れたことに気付いてハッと目を見開き立ち止まる地点。そこから家までの距離が確実に短くなっている!!

 

駅前で気付いた日はさすがに悩んだけど、交通費タダ事実が強くて取りに行った。

 

家(建物)前で気付いた時は、まあ~たやっちまった!とブツブツ言いながら戻った。

 

玄関出て鍵を閉めた瞬間に思い出したときは、自分の成長した姿に大きくうなずいた。そしてよく見るやつやってみっか、と靴を履いたまま這いつくばって取りに行った。

 

この法則で言ったらもう忘れようがなくない?玄関前が最短でしょ。

気を付けよお

てか、携帯に入れられる系にしてほしい。Suicaなら便利なんだけどなあ