ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

玉ねぎカッター

 

玉ねぎを切っている際に思い出しました。

 

そうだ、涙出るんだ。

 

なんか割り箸くわえるとか玉ねぎ自体に対策しかけるとか色々あるけどさ、結局ゴーグルが一番だよね。花粉症ガチ勢とかスイマーが付けるやつ。

 

もちろんゴーグルなんてないから、そこにあったPCメガネをかけてみた。もう涙と鼻水ボロボロでどうしようもない。少しはゴーグルと同じ作用あるんやないかと。

 

効いたわ。

 

普通に効いた。PCメガネはブルーライトだけじゃなくて玉ねぎ光線もカットしてくれるんだね。ますます惚れたわ。お前なしでは生きていけない。次もよろしく。