ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

radioで泣くとは…

 

 

私ってこんなに感受性豊かだったっけ…

22日の「オールナイトニッポンMUSIC10」聴いてたのね。番組内の「旅ノート」というコーナー。リスナーの方のエピソード投稿ってかんじなんだけど、もう私涙ボロボロよ。宣告が短くて。70歳のお母様の最期。「ありがとう」って言ったんだって。…。これ打ってる今も涙と鼻水が…。

自分も最近同じ経験をしたから、とかじゃないんだよ。その投稿者の方に感情移入しちゃって。病院のベットで見つめあう親子、それまでの人生・思い出がフラッシュバックする様子。脳内に映しだされたよ…。んでトーク直後のコブクロの「蕾」。寝ようと思って立ちかけたけど座りなおしたよね。翌日はやっぱり目が腫れてたよ。

人って亡くなるんだよね…