ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

音楽の効能

 

「吐き気を鎮める」

 

です。

 

お風呂掃除♪

浴槽外面の妙な隙間からすこーしだけ黒いのが見えたため、綿棒で拭き取ることにしました。

 

奥まで突っ込む。横へスライドする。

 

おぅえええええええええええ

 

黄色いドロッとした謎の物体。黒いカス。

 

おぅええええええ

 

やばい、吐きそう。掃除しててここまで吐きそうになったことはない。キッチンの排水溝もお風呂排水溝の髪の毛も「汚ねっ」ってはなるけど、「おえっ」ってはならない。

 

意識遠のく私の耳にかすかに聞こえる天使の声…

ああ、私はここにいるよ…

なにかに閉ざされてはいるがそれは確実に近くにいる。私を救ってくれるのはそれしかない…

 

残っている力を振り絞って扉を開けた。

 

ああ、やっぱりそこにいた。

私はiPhoneから流れる軽快な音楽に助けられた。それが精神を穏やかにしてくれた。

 

音楽に吐き気を鎮める効能があるなんて知らなかった。

妙な隙間掃除をやり遂げることができて良かった😌