ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

私がラーメン屋に行かない理由

 

(注)ラーメン屋さんを批判しているわけではありません!!好きです!!(注)

 

私がラーメン屋にあまり行かない理由…

 

長時間滞在をしづらいから

 

です笑

 

私が外食するときは友達と遊ぶ日。

夕食は家で食べるし、ランチは会社から出られないからお弁当。

 

ラーメンって食べるために行くじゃん?

違うのよ、ランチは喋るために行くのよ。笑

 

だから、食べて「ほれ、次行くぞー」じゃないのよ。15分じゃだめなのよ、「喋る」の隙間で「食べる」のよ。

 

ラーメン屋さんでもファミリーで行けてゆっくりテーブルみたいなところだったらいんだけどね😊

普段食べないからこそラーメンってお店によって味が全然違うんだなあって思うし、チャーシューの柔らかさ、大きさ、スープの色、感動する!

 

です!