ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

言えないよ そばだなんて

 

「おねえ(私)はラーメン好きじゃないんだよ!うどんなんだから!」

 

父が母から叱責を受けておりました

 

かわいそうに…

たしかに私は生まれてこのかた、うどん派だったけど

何年も前にその座を退いているのだよ…

 

言えないよ…

 

まあ、うどんももちろん好きだからいいんだけどさ。

パスタは毎年上位で、一位はなんとお蕎麦になったんだよね。あの小鉢がポンと並んでてお蕎麦って大人だよなあ…と数年前から気になりだした。ラーメンはもち好きだけど、カップラ買ったことないしラーメン屋も年一だし馴染みはない。

 

ってことで!次回、私がラーメン屋に行かない理由!笑