ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

氷の話

 

百均のこーいうタイプの製氷機?を買いました。

いくら頑張っても画像がこの向きのママなのでこのママ載せます🙇‍♀️

 

 

これさ、私の使い方が悪いのか知らんけど、思うところを出せないんだよね…。

 

 

一か八かいったれえ!でだいたいコップ外に飛び出す。コップの中に入ったらもう奇跡。コップてか湯呑なんだけどね。pizzaを食べる時もお酒を注ぐ時も私はこの龍。物心ついたときからこの龍で日本茶飲んでるからね😌

手にフィットするし、厚さがあって口当たり良い。地元のお寿司屋さんのやつかなあ。

 

 

一生涯の友人とカラオケ行った帰りの話。

「そーえば家に保冷剤ないな」

「やけどした時とかどーすんの?」

「え、冷凍してる肉で冷やせばいーじゃん」

「うわ~~!でたB型女子!やだ~~」「お肉解凍されちゃうじゃん」

「たしかに笑」

 

 

そんな彼女もB型です。