ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

課金したい

 

私は若い人こそお金が必要と思うんだけどどうなんだろう。

 

働くようになってすぐだから、何十年も社会人してきた方よりは蓄えがない。

でも若い時にやっておきたいことっていっぱいあるんだよね。それなのにお金がないからできない。お金が増えてきた時にはできなくなってる。

親になったら自由に使えるお金なくて大変なんだよ、会社の付き合いでお金使わないといけないんだよ、老後の資金大変なんだよ、って私がまだ経験したことないから分からない。主婦こそお金必要、70歳こそお金必要、独身男性こそお金必要、ひょっとしたらみんながそう思ってるかもしれない。

失礼ながら母に「若い人こそお金持っていたいと思うんだよね、なにに使うの?ネイルも美容院も服もいらないじゃん」って言ったことある笑 全国のお母様方に言っているのではありません!!⚠️私の母個人に向けてしか言っておりません!!

 

旅。家庭を持つ前だから自分だけのために使える時間、経験。好きなところへ好きな時間飛び回れる。そのためのお金。

 

服。”世間的に””この歳で”とか気にせず好きな服を着れる。好きな髪形、髪色、金色だってピンクだってやってみたい、有効期限はいつかな。そのためのお金。

 

美容。まだ若いからシワないでしょ、シミないでしょ。でも、今お金をかけて予防しておけば手遅れにならないじゃん?高い化粧水使いたい。そのためのお金。

 

勉強。自分が興味あること、伸ばしたいこと資したい。脳が若い今に入れ込みたい。そのためのお金。

 

ダイエット。年齢を重ねると脂肪が落ちにくくなるんでしょ?代謝悪くなるんでしょ?体育の授業で「今のうちに身体を作りなさい。20歳(か18か忘れた)から落ちていく一方だから」って言われたし。痩せるだけで少しでも自分に自信を持てるようになるから今ダイエットしたい。筋トレとかランニングはしてるけど、ほんとはサプリとか整体とか着圧タイツだって利用したい。そのためのお金。

 

こんなに今やっておきたいことがあるのに。お金は老後のために蓄えておきなさいって。若い人こそお金が欲しいのに。

私は子どもを育てたこともないし、体調を崩すこともないから「そんなの我慢できるだろうが」と思われるかもしれないけど

贅沢を言ってるわけではないと思うんだよね。将来のための課金?体力があって自分に費やせる時間があって友人とも都合を合わせやすい今!

 

ママ友集団と車で定期的にお出かけしたり、夫婦で明日那須の温泉行くぞ!って突然決まったり(フッ軽か)、キラキラネイルしたり、いくつになっても楽しんでいる大人は本当に素敵だと思う。私もそうなりたい。

もっとやりたいことが沢山ある今、お金をくれー

自分で稼ぎなさいってねー