ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

タイトル思いつかなかった

 

そう。私はなんでこうお金が欲しいって思うのか考えたんだよね。

まだ(?)自分の子供はいないから教育費ではない。健康好きだから自分で用意したいし食費はかけなくていい(好きなだけ食べちゃったらメタボに私はなるし、肌荒れにも繋がっちゃう)。お金のかかる趣味はない(読書カラオケ筋トレランニングらへんが好き)。家電やインテリアには使わない(自称ミニマリスト)。車知らない。セルフネイル。ペットいない。

から。

ふと思ったのは

・有効な化粧品を使って綺麗な肌でいたい

シミとしわとニキビ跡と毛穴と…😭気になる。誰かのためじゃなくて自分のために綺麗でいたい。

・洋服欲しい

これは楽しい。数か月振りにショッピングしたら洋服ってなんて楽しいんだあああってなった。欲を言えばアクセとか靴とかも欲しいよ。好きな恰好してるだけで楽しい。

・将来のための貯金

現実をみなければいけない年齢。

 

お金さえあれば…って思う時あるけど、自分でなにかするしかないもんね。お金をお持ちの方も努力した結果とか自分ができそうなことを究めてやっと成功したりアクション起こしてるんだもんね…。あと、時間も大切。やりたいことをやらないといつまでも変わらない。って人生悩み期😭

だから、こうやってやってみたかったことをしてる。文章書くことっ!